Yahoo奇摩知識+ 將於 2021 年 5 月 4 日 (美國東部時間) 終止服務。自 2021 年 4 月 20 日 (美國東部時間) 起,Yahoo奇摩知識+ 網站將會轉為唯讀模式。其他 Yahoo奇摩產品與服務或您的 Yahoo奇摩帳號都不會受影響。如需關於 Yahoo奇摩知識+ 停止服務以及下載您個人資料的資訊,請參閱說明網頁。

匿名使用者
匿名使用者 發問時間: 娛樂與音樂漫畫與動畫 · 2 0 年前

電視中的”美鳥伴身邊””的片尾曲

我想請問一下電視中的"美鳥伴身邊"的片尾取的歌詞(中日文)謝謝

3 個解答

評分
  • 匿名使用者
    2 0 年前
    最佳解答

您好!我有它片尾曲的歌詞喔!もう少し ... もう少し ...作詞 アツミサオリ 作曲 寺島良一 唄 アツミサオリそして気(き)づいた時(とき)に 考(かんが)えてるのは君(きみ)のことで ...それがすごく恥(は)ずかしかったり すごく嫌(いや)だったり思(おも)えてそれは僕(ぼく)が気持(きも)ちを 伝(つた)えることが怖(こわ)いからで頭(あたま)で押(お)さえつけても 心(こころ)はどうすることも出来(でき)なくて逢(あ)うたびに君(きみ)に悟(さと)られないようにいつもと変(か)わりないように 話(はな)してるつもりで 余裕(よゆう)もなくて 苦(くる)しくなった僕(ぼく)は 君(きみ)に嘘(うそ)をついてしまう ... だけどもう少(すこ)し ... もう少(すこ)し ... 君(きみ)の心(こころ)に近(ちか)づいたらもう少(すこ)し ... もう少(すこ)し ... 今(いま) この時(とき)が消(き)えないようにどうか神様(かみさま) 僕(ぼく)に勇気(ゆうき)をくださいそして思(おも)いあぐねても 格好(かっこう)悪(わる)いだけの僕(ぼく)で ...君(きみ)がどう思(おも)ってるのか気(き)になっても一歩(いっぽ)も先(さき)へ進(すす)まない 解(わか)ってるつもりで自分(じぶん)じゃないような胸(むね)のモヤモヤが痛(いた)くなって逃(に)げたくなる...だけどもう少(すこ)し ... もう少(すこ)し ... 君(きみ)のそばにいられたならもう少(すこ)し ... もう少(すこ)し ... 夜(よる)よ 明(あ)けないでくれたなら寂(さび)しい時(とき)も 涙(なみだ)を拭(ぬぐ)ってあげるから夜空(よそら)に浮(ふ)かぶ 欠(か)けても光(ひか)る月(つき)が強(つよ)くもなれない 自信(じしん)もない 僕(ぼく)を見(み)て微笑(ほほえ)んだ ほらね...もう少(すこ)し ... もう少(すこ)し ... 君(きみ)のそばにいられたならもう少(すこ)し ... もう少(すこ)し ... 夜(よる)よ 明(あ)けないでくれたならもう少(すこ)し ... もう少(すこ)し ... 君(きみ)の心(こころ)に近(ちか)づいたらもう少(すこ)し ... もう少(すこ)し ... 今(いま) この時(とき)が消(き)えないようにどうか神様(かみさま) 僕(ぼく)に勇気(ゆうき)をください 僕(ぼく)に勇気(ゆうき)をください========================================羅馬拼音soshite kizuita toki ni kangaeteru no wa kimi no koto de...sore ga sugoku hazukashikattarisugoku iyadattari omoetesore wa boku ga kimochi wo tsutaeru koto ga kowai kara de atama de osaetsukete mo kokoro ga dousuru koto mo dekinakuteautabi ni kimi ni satorarenai youniitsumo to kawarinai youni hanashiteru tsumori deyoyuu mo nakute kurushiku natta boku wakimi ni uso wo tsuiteshimau... dakedomou sukoshi... mou sukoshi...kimi no kokoro ni chikazuitaramou sukoshi... mou sukoshi...ima kono toki ga kienai younidouka kamisama boku ni yuuki wo kudasaisoshite omoiagunete mo kakkou warui dake no boku de...kimi ga dou omotteru no ga ki ni natte moippo mo saki he sumanai wakatteru tsumori dejibun jyanai you na mune no MOYAMOYA gaitaku natte nigetakunaru... dakedomou sukoshi... mou sukoshi...kimi no soba ni irareta naramou sukoshi... mou sukoshi...yoru yoake nai de kureta narasabishii toki mo namida wo nugutte ageru karayozora ni ukabu kakete mo hikaru tsuki gatsuyoku mo narenai jishin mo naiboku wo mite hohoenda hora ne...mou sukoshi... mou sukoshi...kimi no soba ni irareta naramou sukoshi... mou sukoshi...yoru yoake nai de kureta naramou sukoshi... mou sukoshi...kimi no kokoro ni chikazuitaramou sukoshi... mou sukoshi...ima kono toki ga kienai you nidouka kamisama boku ni yuuki wo kudasai==========================================翻譯只需要再一些....只需要再一些.....作詞 atsumisaori作曲 寺島良一歌 atsumisaori並且注意到了的時候考慮是你的事 ...如此害羞的不得了感覺如此的討厭那我的心情傳達著讓我害怕的事情就算是壓著頭我的心 還是再害怕像是每次與你的相逢  都陌生不了解你般像平時沒有變化一樣的打算說著也沒有足夠的機會為此而苦惱著的我對你撒了謊的 ... 但是....再稍微 ... 再稍微 ... 如果接近了你的心再稍微 ... 再稍微 ... 我的神啊 怎麼辦呢請賜給我勇氣並且想討厭他也...只是很差勁的我 ...你怎樣思念在意也...一步也不能往前邁進了應該要了解不要像自己的內心  混沌不明受到了傷害的痛而想逃開......但是...再稍微 ... 再稍微 ... 如果能伴在你身旁再稍微 ... 再稍微 ... 夜晚呀 如果不結束該有多好啊也在寂寞的時候拭去眼淚浮在夜空上那不完美卻閃耀光華的月很強也不習慣也沒有自信看到我也微笑了再稍微....再稍微....如果能伴在你身邊再稍微....再稍微.....夜晚呀  如果能不結束該多好啊再稍微.....再稍微....如果能與你的心更接近再稍微....再稍微.....像現在 這個時候不消失一樣的如何呢 我的神啊請賜給我勇氣吧請賜給我勇氣吧

參考資料: 姽嫿
  • 2 0 年前

其實也不能說他的錯誤吧~

因為照字面上翻的確是"再稍微"

不過為了通順字句才會用"漸漸地"

也只能說都是單句單句翻

個人意見~

• 2 0 年前

不是不是不是!!

歌詞不是"再稍微"

是"漸漸地"

還有好多地方都錯!!

還有問題?馬上發問,尋求解答。