Ivy Chen 發問時間: 社會與文化語言 · 2 0 年前

中翻日文-你(妳)的髮型很好看,我可以照張相嗎?

你(妳)的髮型很好看,我可以照張相嗎?因為我從事這方面的工作,想做參考。

你(妳)的鞋子很好看,我可以照張相嗎?因為我從事這方面的工作,想做參考。

已更新項目:

可以加上羅馬拼音

5 個解答

評分
  • ?
    Lv 5
    2 0 年前
    最佳解答

如果是用在會話上的話

與其說ヘアスタイル 到不如用 髪型(かみがた)

あの、すみませんが

(我猜想你可能是要對不認識的人說的,所以先說這句好引起對方的注意)

髪型(かみがた) が とても素敵(すてき) / 綺麗(きれい)です。

写真(しゃしん)を取(と)てもいいですか。

私はヘア関係(かんけい)の仕事(しごと)をしていますので、

参考(さんこう)にさせていただきたいです。

あの、すみませんが

あなたの靴(くつ) が とてもお洒落(しゃれ)です

写真(しゃしん)を取(と)てもいいですか。

私はファッション関係(かんけい)の仕事(しごと)をしていますので、

参考(さんこう)にさせていただきたいです。

補充

單是說 因為我從事這方面的工作

這樣太抽象了, 所以可以的話,

比方說和頭髮有關, 和時尚有關

所以我在文章加上

ヘア & ファッション

2006-03-31 21:39:35 補充:

哇...還要羅馬拼音阿...很長耶加油喔~~あの、すみませんがa no, su mi ma sen ga髪型(かみがた) が とても素敵(すてき) / 綺麗(きれい)です。kamigata ga totemo suteki / kirei desu.写真(しゃしん)を取(と)てもいいですか。syasin wo tottemo ii desuka.

2006-03-31 21:40:15 補充:

私はヘア関係(かんけい)の仕事(しごと)をしていますので、watasi ha hea kannkei no sigoto wo site imasu node,参考(さんこう)にさせていただきたいです。sankou ni sasete itadakitai desu.

2006-03-31 21:40:47 補充:

あの、すみませんがano, sumimasenga,あなたの靴(くつ) が とてもお洒落(しゃれ)ですanata no kutu ga totemo osyare desu.写真(しゃしん)を取(と)てもいいですか。syasin wo tottemo ii desuka.

2006-03-31 21:41:11 補充:

私はファッション関係(かんけい)の仕事(しごと)をしていますので、watasi ha fulassyon kannkei no sigoto wo site imasu node,参考(さんこう)にさせていただきたいです。sankou ni sasete itadakitai desu.

• すみませんが、私はアーティスト関係の仕事をしてるんですけれども、あなたの髪型が凄くて、かなり気に入りですから、ちょっと写真を撮らせて頂けませんか。

Su mi ma sen n ga, watasi ha, artist kan kei no sigoto wo si te ru n de su ke re do mo,

a na ta no ka mi ga ta ga su go ku te, ka na ri ki ni i ri de su ka ra, tyo to sya sin wo

to ra se te i ta da ke ma sen ka?

然後,講鞋子的事情,就將「髪型」改成「靴 ku tu」

• ?
    Lv 7
    2 0 年前

你(妳)的髮型很好看,我可以照張相嗎?因為我從事這方面的工作,想做參考。君のヘーヤスタイルが奇麗なので写真をとっても良いですか?你(妳)的鞋子很好看,我可以照張相嗎?因為我從事這方面的工作,想做參考君の靴のかっこうがいいので写真をとっても良いですか?

2006-03-31 12:44:34 補充:

ki mi no he ya su ta i ru ga ki rei na no de siya sinn wo totu te mo yo i de su ka。ki mi no kutu no ka tu kou ga i i no de siyasinn wo totu te moyo i de su ka。

• ?
    Lv 7
    2 0 年前

你(妳)的髮型很好看,我可以照張相嗎?因為我從事這方面的工作,想做參考。あの、すみません~お姉さんのヘアスタイルお気に入り、写真をとってもいいでしょうか。美容院関係の仕事ですから、参考してもらいたいんです。你(妳)的鞋子很好看,我可以照張相嗎?因為我從事這方面的工作,想做參考。あの、すみません~奥さんの靴のデザインは素敵ですね、写真をとってもいいでしょうか。靴関係の仕事ですから、参考してもらいたいんです。

2006-03-30 13:45:34 補充:

a no su mi ma sen~o ne san no ha a su tairu o ki ni i ri sya sin o to te mo i i de syo ka. bi you in kan kei no si go to de su ka ra , san kou si te mo rai i tai de su.

2006-03-30 13:45:50 補充:

a no ,su mi ma seno ku san no ku tu no de zain wa su te ki de su ne, sya sin o to te mo i i de syou ka. kutu kan kei no si go to de su ka ra,san kou si te mo ra i tai de su 

參考資料: かおる
  • 您覺得這個回答如何?您可以登入為回答投票。
  • ?
    Lv 6
    2 0 年前

ヘアスタイルが綺麗ですので、写真を撮ってもいいですか。(您的髮型很漂亮,可以照張相嗎?)靴が綺麗ですので、写真を撮ってもいいですか。(您的鞋子很漂亮.可以照張相嗎?)私はこの関係の仕事をしていますので、参考したいですが。(我是從事這方面的工作,所以想要做個參考~)

還有問題?馬上發問,尋求解答。