*.MYO.* 發問時間: 社會與文化語言 · 1 0 年前

一篇不是很長的日文文章漢字的假名 麻煩知道的幫我註明一下

以下文章不知道假名怎麼唸

有誰知道的請幫我註明一下假名 謝謝

一定要正確的唷

勿翻譯機翻的 謝謝!!

むかし、むかし、あるところに浦島太郎という心やさしい漁師が住んでいました。ある日のことです。浜辺を歩いていると一匹の亀が子供達にいじめられているのを見ました。そこで浦島太郎は亀を助けてやりました。

数日すぎたある日、いつものようにつりをしていると亀が海から出てきました。

「浦島太郎さん、僕はこの間あなたから助けられた亀です。お姫様があなたを竜宮城におつれしなさいというのでお迎えにまいりました。」

浦島太郎はさっそく亀のこうらに乗ると海の中に入っていきました。 竜宮城はさんごに囲まれ、魚が泳ぐ、それはそれは美しいお城でした。お姫様はそれはそれは美しいお方でした。

「浦島太郎さん、どうかごゆっくりしていって下さい。」

浦島太郎は時間のたつのも忘れて楽しみました。まるで夢のような毎日でした。数日が過ぎ、浦島太郎は村のことやお母さんのことを思い出しました。ついに別れの時がやってきました。別れぎわ、お姫様は浦島太郎に小さな箱を手渡しました。

「浦島太郎さん、もし困ったことがあったら、この箱を開けなさい。」

亀に乗って村に帰った浦島太郎は、どうしたことか自分の家もお母さんも見つけられませんでした。村はまったく変わっていました。どうしたらよいかわからなくなってしまい、箱を開けてみることにしました。すると白いけむりが出てきて、浦島はあっという間におじいさんになってしまいました。

竜宮城で楽しく過ごしている間に、何百年も経ってしまったのです。今どこにいるのか、夢なのかわからなくなってしまいました。

4 個解答

評分
  • 1 0 年前
    最佳解答

むかし、むかし、あるところに浦島太郎(うらしまたろう)という心(こころ)やさしい漁師(りょうし)が住(す)んでいました。ある日(ひ)のことです。浜辺(はまべ)を歩(ある)いていると一匹(いっぴき)の亀(かめ)が子供達(こどもたち)にいじめられているのを見(み)ました。そこで浦島太郎(うらしまたろう)は亀(かめ)を助(たす)けてやりました。

数日(すうじつ)すぎたある日(ひ)、いつものようにつりをしていると亀(かめ)が海(うみ)から出(で)てきました。

「浦島太郎(うらしまたろう)さん、僕(ぼく)はこの間(あいだ)あなたから助(たす)けられた亀(かめ)です。お姫様(ひめさま)があなたを竜宮城(りゅうぐうじょう)におつれしなさいというのでお迎(むか)えにまいりました。」

浦島太郎(うらしまたろう)はさっそく亀(かめ)のこうらに乗(の)ると海(うみ)の中(なか)に入(はい)っていきました。 竜宮城(りゅうぐうじょう)はさんごに囲(かこ)まれ、魚(さかな)が泳(およ)ぐ、それはそれは美(うつく)しいお城(しろ)でした。お姫様(ひめさま)はそれはそれは美(うつく)しいお方(かた)でした。

「浦島太郎(うらしまたろう)さん、どうかごゆっくりしていって下(くだ)さい。」

浦島太郎(うらしまたろう)は時間(じかん)のたつのも忘(わす)れて楽(たの)しみました。まるで夢(ゆめ)のような毎日(まいにち)でした。数日(すうじつ)が過(す)ぎ、浦島太郎(うらしまたろう)は村(むら)のことやお母(かあ)さんのことを思(おも)い出(だ)しました。ついに別(わか)れの時(とき)がやってきました。別(わか)れぎわ、お姫様(ひめさま)は浦島太郎(うらしまたろう)に小(ちい)さな箱(はこ)を手渡(てわた)しました。

「浦島太郎(うらしまたろう)さん、もし困(こま)ったことがあったら、この箱(はこ)を開(あ)けなさい。」

亀(かめ)に乗(の)って村(むら)に帰(かえ)った浦島太郎(うらしまたろう)は、どうしたことか自分(じぶん)の家(いえ)もお母(かあ)さんも見(み)つけられませんでした。村(むら)はまったく変(か)わっていました。どうしたらよいかわからなくなってしまい、箱(はこ)を開(あ)けてみることにしました。すると白(しろ)いけむりが出(で)てきて、浦島(うらしま)はあっという間(あいだ)におじいさんになってしまいました。

竜宮城(りゅうぐうじょう)で楽(たの)しく過(す)ごしている間(あいだ)に、何百年(なんびゃくねん)も経(た)ってしまったのです。今(いま)どこにいるのか、夢(ゆめ)なのかわからなくなってしまいました。

參考資料: 考過1級的自己
    • Commenter avatar登入以對解答發表意見
  • 1 0 年前

哈 會不會是要參加什麼日語朗讀XD

• Lv 5
    1 0 年前

好..一個不是很長的文章= ="

• Lydia
    Lv 4
    1 0 年前

同一樓上大大的說法.

自己先查,不確定的話再來問...

也可加深印象喔!

還有問題?馬上發問,尋求解答。