promotion image of download ymail app
Promoted
阿凱 發問時間: 社會與文化語言 · 1 0 年前

Mr. Children的 [Sign] 平假名的歌詞

我想要歌詞,但是漢字部分不會唸,所以全部要有平假名的喔,感謝感謝,因為很喜歡這首歌,但是日文還是不大行,只會五十音,所以想要平假名來看,打算背下來 ^^\"

2 個解答

評分
  • hakaru
    Lv 6
    1 0 年前
    最佳解答

SIGN - Mr. Children届(とど)いてくれるといいな君(きみ)の分(わ)かんないところで 僕(ぼく)も今(いま)奏(かな)でてるよ育(そだ)たないで萎(しお)れてた新芽(しんめ)みたいな音符(おもい)を二(ふた)つ重(かさ)ねて鳴(な)らすハーモニー「ありがとう」と「ごめんね」を繰(く)り返(かえ)して僕(ぼく)ら人恋(ひとこい)しさを積(つ)み木(き)みたいに乗(の)せてゆくありふれた時間(じかん)が愛(いと)しく思(おも)えたらそれは“愛(あい)の仕業(しわざ)”と小(ちい)さく笑(わら)った君(きみ)が見(み)せる仕草(しぐさ) 僕(ぼく)に向(む)けられてるサインもう 何(なに)一(ひと)つ見落(みお)とさないそんなことを考(かんが)えているたまに無頓着(むとんちゃく)な言葉(ことば)で汚(けが)し合(あ)って互(たが)いの未熟(みじゅく)さに嫌気(いやけ)がさすでもいつかは裸(はだか)になり甘(あま)い体温(たいおん)に触(ふ)れて優(やさ)しさを見(み)せつけ合(あ)う似(に)てるけどどこか違(ちが)う だけど同(おな)じ匂(にお)い身体(からだ)でも心(こころ)でもなく愛(あい)している僅(わず)かだって明(あ)かりが心(こころ)に灯(とも)るなら大切(たいせつ)にしなきゃ と僕(ぼく)らは誓(ちか)っためぐり逢(あ)った すべてのものから送(おく)られるサインもう 何(なに)一(ひと)つ見逃(みのが)さないそうやって暮(く)らしてゆこう緑道(みどりみち)の木漏(こも)れ日(び)が君(きみ)に当(あ)たって揺(ゆ)れる時間(じかん)の美(うつく)しさと残酷(ざんこく)さを知(し)る

2006-06-12 23:26:12 補充:

唉!系統都要刪掉最後的部份,只好在此補上最後一段:

残(のこ)された時間(じかん)が僕(ぼく)らにはあるから

大切(たいせつ)にしなきゃと 小(ちい)さく笑(わら)った

君(きみ)が見(み)せる仕草(しぐさ) 僕(ぼく)を強(つよ)くさせるサイン

もう 何(なに)一(ひと)つ見落(みお)とさない

そうやって暮(く)らしてゆこう

そんなことを考(かんが)えている

2006-06-15 20:48:55 補充:

抱歉,今天第一次聽這首歌,在此更正三處如下:更正處以【】表示。

①たまに無頓着(むとんちゃく)な言葉(ことば)で【汚(けが)し】合(あ)って⇒たまに無頓着(むとんちゃく)な言葉(ことば)で【汚(よご)し】合(あ)って

②【緑道(みどりみち)】の木漏(こも)れ日(び)が⇒【緑道(りょくどう)】の木漏(こも)れ日(び)が

③【時間(じかん)】の美(うつく)しさと残酷(ざんこく)さを知(し)る⇒【時間(とき)】の美(うつく)しさと残酷(ざんこく)さを知(し)る

以上,希望你唱得愉快!

參考資料: カモメ殿+歌詞
    • Commenter avatar登入以對解答發表意見
  • 1 0 年前

嗯,謝謝啦~^^

• Commenter avatar登入以對解答發表意見
還有問題?馬上發問,尋求解答。