promotion image of download ymail app
Promoted
小峰 發問時間: 社會與文化語言 · 1 0 年前

羅馬拼音-日文歌-Stardust

有一首日文歌叫做Stardust,

sound horizon-Stardust

想要唱這首,但是不會唸日文,所以想請問有誰能幫我弄一份羅馬拼音或者注音直接拼。

お揃いね私達 これでお揃いね あぁ幸せ…

(StarDust)

女は物言わぬ 可愛いだけの《お人形》(Doll)じゃないわ

──愛しい貴方解って?

ちっぽけな自尊心(もの) 満たす為の道具じゃないわ

──月夜の《別人格》(Another)は勝手?

首を絞めれば 締まるに決まってるじゃない

──月(Luna)が貴方を狂わせたの?

だってしょうがないじゃない 愛してしまったんだもの

──星(Stella)が私を狂わせたのは何故?

真っ赤な衣装(Dress) 真っ赤な洋靴(Heel)

真っ赤な口紅(Rouge) 真っ赤な薔薇(Rose)

すれ違う男達 誰もが振り返る…

左手には花束 右手には約束を 疾りだした衝動は もう止まらない…

貴方の白い衣装(Shirt)も 今は鮮やかな深紅(Scarlet)

お揃いね私達 これでお揃いね あぁ幸せ……

「…屑でも構わないわ、いつか星になれるなら、輝いてる?ねぇ…私輝いてる?」

---

貴方の白い衣装(Shirt)も 今は──

「何故…何故なの…何故なのよ──!!」

只要打上的歌詞的部份就好了。

如果想要拿歌曲來聽,請密我及時通。

已更新項目:

少貼一段

酸素に触れた赤は やがて黒に近づき示す

二人はもう永遠(とわ)に 一つにはなれないという事実を…

凍てついた銀瑠璃の星々 燃上がる滅びの煌きよ

失くした楽園の夢を見る 私を導け《星屑の幻灯》(The Light of StarDust)

上面的…都是"..."閱讀不方便抱歉。

2 個解答

評分
  • 空白
    Lv 5
    1 0 年前
    最佳解答

おそろいねわたしたち これでおそろいね あぁしあわせ…

(StarDust)

おんなはものいわぬ かわいいだけの《おにんぎょう》『或ドール』 (Doll)じゃないわ

──いとしいあなたわかって?

ちっぽけなじそんしん『或もの』(もの) みたすためのどうぐじゃないわ

──つきよの《べつじんかく》『或アナーザー』(Another)はかって?

くびをしめれば しまるにきまってるじゃない

──つきよ『或ルーナ』(Luna)があなたをくるわせたの?

だってしょうがないじゃない あいしてしまったんだもの

──ほし『或ステラ』(Stella)がわたしをくるわせたのはなぜ?

まっかないしょう『或ドレス』(Dress)  まっかなようぐつ『或ヒール』(Heel)

まっかなくちべに『或ルージュ』(Rouge)  まっかなバラ『或ローズ』(Rose)

すれちがうおとこたち だれもがふりかえる…

ひだりてにははなたば みぎてにはやくそくを はしりだしたしょうどうは もうとまらない…

あなたのしろいいしょう『或シャツ』(Shirt)も いまはあざやかなしんく『或スカーレット』 (Scarlet)

おそろいねわたしたち これでおそろいね あぁしあわせ&hellip

「…くずでもかまわないわ、いつかほしになれるなら、かがやいてる?ねぇ…わたしかがやいてる?」

---

あなたのしろいいしょう『或シャツ』(Shirt)も いまは──

「なぜ…なぜなの…なぜなのよ──!!」

さんそにふれたあかは やがてくろにちかづきしめす

ふたりはもうとわ『或えいえん』(とわ)に ひとつにはなれないというじじつを…

いてついたぎんるりのほしぼし『或ほしほし』 もえあがるほろびのきらめきよ

なくしたらくえんのゆめをみる わたしをみちびけ《ほしくずのげんとう》(The Light of StarDust)

既然學日文,就要學會假名發音,不贊成羅馬拼音。

• Commenter avatar登入以對解答發表意見
  • 1 0 年前

唱了要放上來大家聽一下啊呵呵呵(被打死

• Commenter avatar登入以對解答發表意見
還有問題?馬上發問,尋求解答。