BillTsai 發問時間: 娛樂與音樂漫畫與動畫 · 1 0 年前

幾首動畫PO+ED的歌詞....

1.灼眼的夏娜 緋色之空 跟 片尾

2.Fate的OP1 跟片尾

3.幸運星片頭

這幾首個歌的歌詞 漢字的地方都要有日文

我不要羅馬拼音的= =

1 個解答

評分
  • Lv 4
    1 0 年前
    最佳解答

大大真厲害~不用羅馬拼音輔助就會了!!!@@好~我來放資料了!!!

漢字的日文部分在( )裡~!

有兩個( )時,前面的( )才是日文漢字部分!

灼眼的夏娜 OP1"緋色之空":

そして この空(そら) 赤(あか)く染(そ)めて

また来(く)る時(とき) この一身(いっしん)で 進(すす)むだけ

すれ違(ちが)っていく「人(にん)」も 紛(まぎ)れなくした「もの」も

いつかは 消(き)え行(い)く記憶(きおく)(とき)

熱(あつ)く揺(ゆ)るがす「強(つよ)さ」 儚(ぼう)く揺(ゆ)れる「弱(よわ)さ」

所詮(しょせん) 同(おな)じ結末(けつまつ)(みらい)

そんな日常(にちじょう) 紅(くれない)霞(かすみ)を溶(と)かし

現(あらわ)れる陽(よう) 紅(くれない)(くれ)る世界(せかい)

風(かぜ)になびかせ 線(せん)を引(ひ)いて

流(なが)れるよな髪(かみ)先(さき) 敵(かな)を指(さ)す

振(ふ)り斬(き)った思(おも)い 漲(みなぎ)る夢(ゆめ)

すべては今(いま) この手(て)で

使命(しめい) 果(は)たしてゆくだけ

また灯(ともしび)が一(ひと)つ 落(お)とされ

そっとどこかで 消(き)えた

現実(げんじつ) 変(か)わらぬ日々(ひび)

だけど確(たし)かに感(かん)じる 君(くん)の温(あたた)もり 鼓動(こどう)

これも 真実(しんじつ)だと

そして紅(くれない) 紅塵(こうじん)を撒(ま)き

夕日(ゆうひ)を背(せ)に 今(いま)始(はじ)まる さあ

なぜ 高鳴(たかな)る心(こころ)に 迷(まよ)い戸惑(とまど)い感(かん)じるの

早(はや)く いたずらに暴(あば)れだす 痛(いた)み 壊(こわ)して

空(そら)に滲(しん)んだ 焼(や)けた雲(くも)は 

内(ない)に秘(ひ)めた願(ねが)いが 焦(こ)がしてる

躊躇(ためら)った瞳(ひとみ) 浮(う)かぶ涙(なみだ)

でも明日(あした)の 力(ちから)に変(か)えて

すべて捧(ささ)げて 舞(ま)い降(お)りた地(ち)

冴(さ)える刃(は)一(ひと)つで 闇(やみ)を切(き)る

いつだって胸(むね)の 奥(おく)の光(ひかり) 瞬(またた)かせて

この一身(いっしん)で 使命(しめい) 果(は)たしてゆくまで

灼眼的夏娜ED1"夜明け生まれ來る少女":

夜明(よあ)け生(う)まれ来(く)るものよ

決(けっ)して見失(みうしな)わないで

You are you 少女(しょうじょ)よ いまこそ

振(ふ)りほどき立(た)ちあがれ!!

胸(むね)の傷(きず)を隠(かく)したまま 風(かぜ)を切(き)り進(すす)む君(くん)を

ただ見守(みまも)る術(じゅつ)など何(なに)もない

その瞳(ひとみ)はずっと先(さき)の 自分(じぶん)を探(さが)しているの?

でも聞(き)こえるよ 深(ふか)い悲(かな)しみの鼓動(こどう)が叫(さけ)んでる!!

I'm just 夜明け前(よあけまえ)の暗闇(くらやみ)が

一生(いっしょう)を運命(うんめい)づける

大丈夫(だいじょうぶ) 少女(しょうじょ)よ 今(いま)こそ

悔(く)やみ恥(は)じることはない Far away...

十字(じゅうじ)を背負(せお)い 死(し)ぬ気(き)で炎(ほのお)を駆(か)けろ!!

そばにいるから孤独(こどく)だった

愛(あい)されず過(す)ぎた言葉(ことば)

消(け)せるのならまだまし深(ふか)くなる

その心(こころ)はずっと昔(むかし) 潤(じゅん)っていたのだろうか...

でも聞(き)こえるよ 強(つよ)い天命(てんめい)から意志(いし)が呼(よ)んでいる!!

勇気(ゆうき)あるなら 泣(な)いていいんだよ

本当(ほんとう)の君(くん)に会(あ)いたい ...

You're just 夜明(よあ)け生(う)まれ来(く)るものよ

迷(まよ)い道(みち)を照(て)らし出(だ)せ

大丈夫(だいじょうぶ) 少女(しょうじょ)よ 今(いま)こそ

代(か)わりのないその腕(うで)で強(つよ)く

十字(じゅうじ)を背負(せお)い 荒野(こうや)の果(は)てに刻(きざ)め!!

踏(ふ)め出(だ)せ!!

I'm just 夜明け前(よあけまえ)の暗闇(くらやみ)が

一生(いっしょう)を運命(うんめい)づける

悔(く)やみ恥(は)じることはない Far away...

十字(じゅうじ)を背負(せお)い 死(し)ぬ気(き)で炎(ほのお)を駆(か)けろ!!

2007-10-22 21:02:18 補充:

灼眼的夏娜 ED2"紅の静寂":

(め)を閉(と)じて 感(かん)じる鼓動(こどう)

もがいてる霧(きり)の中(なか) 自分(じぶん)の場所(ばしょ) 探(さが)している

闇雲(やみくも)に今日(きょう)もずっと

痛(いた)みのない世界(せかい)なんてないよ

ただ触(ふ)れたい 守(まも)りたいだけ

紅(あか)く染(そ)まる夕暮(ゆうぐ)れを 見(み)つめる

Just look how beautiful is world

いつか見(み)てた 夢(ゆめ)は遠(とお)く まぶしすぎて

ちょっと恥(は)ずかしいけど

偶然(ぐうぜん)じゃないこの出会(であ)いで 違(ちが)う自分(じぶん)見(み)つけたから

2007-10-22 21:03:20 補充:

新(あたら)しい明日(あした)を迎(むか)えよう

何気(なにげ)ない 言葉(ことば)ひとつ それが運命(うんめい)(さだめ)になる

胸(むね)にそっと秘(ひ)めたものは それを信(しん)じる強(つよ)さ

一番(いちばん)星(ほし) 願(ねが)いをそっと 祈(いの)る

炎(ほのお)のように紅(あか)く紅(あか)く 色(しょく)づく空(そら)

すべて包(つつ)む やさしく

Don't shut the light out of your life

夜(よる)がきたら 闇(やみ)の中(なか)に飲(の)みこまれそう

だから 顔(かお)をあげて

流(なが)れてる雲(くも) 月(がつ)明(あ)かりに見(み)える

2007-10-22 21:03:56 補充:

そしてその横顔(よこがお) 温(あたた)もり感(かん)じて

朝(あさ)が来(く)る

夜明(よあ)けの音(おと)が聞(き)こえてくる 長(なが)い冬(ふゆ)はもう終(お)わった

紅(あか)く静(しず)かな 時間(じかん)(とき)

偶然(ぐうぜん)じゃないこの出会(であ)いで 強(つよ)い絆(きずな) 見(み)つけたから

新(あたら)しい明日(あした)を迎(むか)えよう

2007-10-22 21:05:22 補充:

Fate OP1"DILLUSION":

で夢(ゆめ)に見(み)ていた あの日(にち)の影(かげ)に 届(とど)かない叫(さけ)び

明日(あした)の自分(じぶん)は なんて描(えが)いても 消(き)えない願(ねが)いに濡(ぬ)れる

こぼれ落(お)ちる欠(けつ)片(へん)(かけら)を 拙(せつ)むその手(て)で

揺(ゆ)れる心(こころ)抱(だ)えて 飛び込(とびこ)んでいけ夜(よる)へ…

誰(だれ)かを当(あ)てにしても 求(もと)めるもの じゃないのだから

本当(ほんとう)の自分(じぶん)はここにいるって 目(め)を閉(と)じてないで

2007-10-22 21:06:02 補充:

風(かぜ)にまかれて ガラクタじみた 懐(なつ)かしい笑顔(えがお)

明日(あした)の自分(じぶん)なら なんて祈(いの)っても 遠(とお)ざかる解答(かいとう)(こたえ)は霞(かす)む

凍(こご)えそうな默(もく)(からだ)と 一片(いっぺん)(ひとひら)の想(おも)い

朽(く)ち果(は)てるその前(まえ)に 飛(と)び越(こ)えていけ夜(よる)を

誰(だれ)かを当(あ)てにしても 求(もと)めるものじゃないのだから

本当(ほんとう)の自分(じぶん)はここにいるって 目(め)を閉(と)じていないで

誰(だれ)かの為(ため)に生(い)きて この一瞬(いっしゅん)(とき)が全(すべ)てでいいでしょう

2007-10-22 21:06:23 補充:

見(み)せかけの自分(じぶん)はそっと捨(す)てて ただ在(あ)りのままで...

2007-10-22 21:08:39 補充:

Fate ED"あなたがいた森 ":

深(ふか)い深(ふか)い森(もり)の中(なか) ほのか香(かお)る 愛(いと)しい

日々(ひび)の面影(おもかげ) 探(さが)してみれば ふいにあなたが笑(わら)う

触(ふ)れて見(み)たくて 手(て)を伸(の)ばしても 儚(ぼう)く宙(ちゅう)を舞(ま)ったのです

あなたに会(あ)いたくてずっと 会(あ)いたくてずっと 思(おも)う

眠(ねむ)れぬ夜(よる)を渡(わた)り

あなたが残(のこ)した 光(ひか)と影(かげ)の中(なか)に 包(つつ)まれて泣(な)いている

2007-10-22 21:09:39 補充:

ダメなあたしを 焦(こ)がし沈(しず)む夕日(ゆうひ)と

裸足(はだし)のまま愛(あい)の残骸(ざんがい)を踏(ふ)んで 滲(しん)んだ 赤(あか)

触(ふ)れてみようと 手(て)をかざしたら あなたの声(こえ)がしたの

「愛(あい)いしてる」 いまさら届(とど)かぬ 唄(うた)は風(かぜ)にさらわれ

はるか消(き)えていったよ

砂時計(すなどけい)空(そら)高(たか)く 飛(と)ばしてみても何(なに)も あの日(にち)の音(おと)は響(ひび)かず

二度(にど)とは触(ふ)れない景色(けしき)たちが

さらさら 流(なが)れ出(だ)して

2007-10-22 21:10:09 補充:

「消(け)せない」 増(ふ)えすぎた空気(くうき) 重(おも)ねすぎた記憶(きおく)と その手(て)もその髪(かみ)も

あなたが残(のこ)した 光(ひか)と影(かげ)はあまりにも 大(おお)きすぎるのでした

深(ふか)い深(ふか)い森(もり)の中(なか)で...

2007-10-22 21:11:01 補充:

Fate 最後一集ED"君との明日":

偶然(ぐうぜん)じゃない 二人(ふたり)出会(であ)えたのは

ずっと前(ぜん)から 決(き)まってた運命(うんめい)

目(め)を閉(と)じるたび 空(そら)を見上(みあ)げるたびに

幻(まぼろし)のようなあの日々(ひび)が よみがえる

道(みち)は進(すす)むたびに 遠(とお)くなる

だけど歩(ある)くよ このまま

一(ひと)つも残(のこ)さず 忘(わす)れたくないよ

優(やさ)しい言葉(ことば)も 愛(いと)した瞳(ひとみ)も

2007-10-22 21:11:36 補充:

信(しん)じていいよね? もう一度(いちど)会(あ)えると

涙(なみだ)はそれまで 流(なが)さないから

偶然(ぐうぜん)じゃない 二人(ふたり)出会(であ)えたのは

ずっと前(ぜん)から 変(か)わらない運命(うんめい)

心(こころ)から君(くん)と もう一度(いちど)笑(わら)い合(あ)いたい

決(けっ)して叶(かな)わぬ 夢(ゆめ)でも

私(わたし)には見(み)える 君(くん)との明日(あした)が

君(くん)にもわかるよ いつだってそう

必(かなら)ず守(まも)るよ 約束(やくそく)したから

悲(かな)しい時(とき)には 側(がわ)にいたいよ

2007-10-22 21:11:54 補充:

ずっと前(ぜん)から 夢見(ゆめみ)てた運命(うんめい)

2007-10-22 21:12:58 補充:

幸運星OP"もってけ!セーラーふく":

曖昧(あいまい)3センチ そりゃぷにってコトかい? ちょっ!

らっぴんぐが制服(せいふく)・・・だぁぁ不利(ふり)ってこたない ぷ。

がんばっちゃ?やっちゃっちゃ

そんときゃーっち&Release ぐョッ

汗(あせ)(Fuu)々(Fuu)の谷間(たにま)に Darlin' darlin' F R E E Z E!!

なんかダるー なんかデるー

あいしテるー あれー個(こ)が違(ちが)ってるんるー

なやみン坊(ぼう)ー 高(たか)鉄棒(てつぼう)ー

おいしん簿(ぼ)ー いーかげんにシナサイ

2007-10-22 21:14:24 補充:

飛(と)んでったアイツの火(ひ)照(て)るカラダって

所謂(いわゆる)ふつーのおにゃのコ

驚(おどろ)いたあたしだけ? 豚骨(とんこつ)ハリガネおかわりだだだ

BON-BON おーえん団(だん)

Let's get! チェリーパイ

RAN-RAN かんげー会(かい)

Look up! せんせーしょん

はい! 存在感(そんざいかん)・・小惑星(しょうわくせい)

ぶつかって溶(と)けましたぼーぜん

大(おお)いに歌(うた)ってシレンジャー

もっていけ!

最後(さいご)に笑(わら)っちゃうのはあたしのはず

セーラーふくだからです←結論(けつろん)

月曜日(げつようび)なのに!

2007-10-22 21:15:55 補充:

機嫌(きげん)悪(わる)いのどうするよ?

夏服(なつふく)がいいのです←キャ? ワ! イイv

接近(せっきん)3ピクト するまでってちゅーちょだ やん☆

がんばって はりきって My Darlin' darlin' P L E A S E!!

もりあガりー もりさガりー

恋(こい)したりー まだ内緒(ないしょ)にしといて倫理(りんり)ー

あまえん坊(ぼう)ー 用心棒(ようじんぼう)?

つうしん簿(ぼ)ー ちょーしこいてギョクサイ

踏(ふ)んでったアイツに小指(こゆび)イタイって

大袈裟(おおげさ)ちらーり黒(くろ)ニーハイ

2007-10-22 21:17:19 補充:

絶対(ぜったい)じゃん頷(がん)域(いき)じゃん? 生(なま)足(あし)ツルピカおねだりだだだ

MON-MON もーそう伝(でん)

Let's go! パル神殿(しんでん)

YAI--YAI そーらん節(ふし)

What's up? てんぷてーしょん

おい! 喪失(そうしつ)感(かん)¥¥アルバイト

さがしたら見(み)つかってとーぜん

人生(じんせい)まるっとケネンナーシ

やってみな!

新規(しんき)に狙(ねら)っちゃうのはあたしの挑戦(ちょうせん)

セーラーふく着(ちゃく)がえても=あたし

週末(しゅうまつ)はどうよ?

チラみせなんてありきたり!

制服(せいふく)はかんたんよ=ラクチン

2007-10-22 21:18:27 補充:

風速(ふうそく)3メートル 抱(だ)きついてがまんだ ぎゅ☆

胸(むね)どっきん 腰(こし)ずっきん I'm Sugar sugar S W E E T!!

BON-BON MON-MON Day

Let's get! Uh Uh Ah!

RAN-RAN chop chop kick

Look up! Fu Fu Ho!

HI! Education!! Love is ABC

うんだかだーうんだかだーうにゃうにゃ

はれってほれってひれんらー

もっていけ!

月曜日(げつようび)なのに!

2007-10-22 21:18:59 補充:

機嫌(きげん)悪(わる)いのどうするよ?

夏服(なつふく)がいいのです←キャ? ワ! イイv

やっぱりね

曖昧(あいまい)3センチ そりゃぷにってコトかい? わお!

らっぴんぐが制服(せいふく)・・・よぉし不利(ふり)ってこたない ぽ。

がんばっちゃ?やっちゃっちゃ

おんときゃーっぷ&ジャージで ハッ

汗(あせ)々()で透(す)けたら Darlin' darlin' A M U S E!!

2007-10-22 21:22:17 補充:

如果需要

灼眼的夏娜OP2

Fate OP2

我再另外寄給你!

我怕在這打會字數限制~!

要的話再說一聲喔~!

參考資料: 網路, 網路, 網路, 網路, 網路, 網路, 網路, 網路, 網路, 網路, 網路, 網路, 網路, 網路, 網路, 網路, 網路, 網路, 網路
還有問題?馬上發問,尋求解答。