我要〝春夏秋冬〞 的假名歌詞!

我要アリス九號〝光環〞的假名歌詞!

我要中文歌詞、日文歌詞、假名歌詞!

麻煩大家謝謝!!

已更新項目:

阿!對不起啦!我要〝春夏秋冬〞啦我打錯了!

4 個解答

評分
  • 1 0 年前
    最佳解答

光環 (コロナ)作詞:将 作曲:アリス九號

絶(た)えない 争(あらそ)いの中(なか) 命(いのち)は 今(いま)幕(まく)を明(あ)け

在無休止的爭鬥中 生命現在揭幕

愛(あい)は 人(ひと)を繋(つな)ぎ 天(てん)は 人(ひと)を愛(あい)さずに

愛將人連繫起來 天從不憐憫人們

世界(せかい)は 騒(さわ)がしくて ペースを 乱(みだ)されて いた

世界處於嘈雜中 被擾亂的和平

宇宙(うちゅう)は 深(ふか)い碧(あお)さで 呼吸(こきゅう)を 僕(ぼく)に与(あた)えない

宇宙是在深不可測的藍 沒有給予我呼吸

いつか 君(きみ)と出会(であ)い 夢(ゆめ)が 幕(まく)を閉(と)じても

不知不覺遇到你 夢也要閉幕

僕(ぼく)を 優(やさ)しく包(つつ)む 光(ひかり)であって欲(ほ)しいから

我是想被溫柔的光包圍著嗎?

意識(いしき)は 地平(ちへい)を越(こ)え 言葉(ことば)は あなたのもとへ

意識越過地平 給最初的你的說話

非力(ひりき)な この歌声(うたごえ)で 誰(だれ)かが 救(すく)えますように

用這無力的歌聲 像誰也能被拯救一樣

光(ひかり)の真(ま)ん中(なか)で 抱(だ)き締(し)め られたら

在光的正中央 如果被抱緊

心(こころ)は体(からだ)を離(はな)れ 永遠(えいえん)に 溶(と)けあっていたい

心離開了身體 想永遠地與你融合

誓(ちが)うよ いつまでも 遠(とお)くに行(ゆ)きはしないと

在此立誓 永遠不會遠去

もし手(て)が 離(はな)れたとしても どこまでも繋(つな)ぎに

行(ゆ)くからね

即使這隻手離去了 無論去哪都會碰肩同行

地球(ちきゅう)の 輪郭(りんかく)に 優(やさ)しさを見(み)つけた。

在地球的輪廓上 發現到和善

光(ひかり)の真(ま)ん中(なか)で 奏(かな)でた 音達(おとたち)は

在光的正中央 鳴奏著的聲音

いつまでも傍(そば)に居(い)てくれた 愛(あい)した あなたへ

無論何時都守在身旁 我愛著的你

夢(ゆめ)よ 過去(かこ)よ 過(す)ぎ去(さ)りし日々(ひび)よ 雨(あめ)よ 雲(くも)よ その後(あと)の虹(にじ)よ

不論是在夢中 在過去 在過去了的每一天 在雨中 在雲海中 以至在那之後的彩虹中

愛(あい)は 人(ひと)を繋(つな)ぎ 天(てん)は 人(ひと)を愛(あい)さずに

愛將人連繫起來 天從不憐憫人們

絶(た)えない 感情(かんじょう)の渦(うず) 命(いのち)は 今(いま)幕(まく)を 明(あ)けた

在不會斷絕的感情旋渦中 生命現在揭幕

• 1 0 年前

春夏秋冬

作詞:将 作曲:アリス九號.

(日文歌詞、平假名歌詞)

春(はる)は耳(みみ)を撫(な)でて、夏(なつ)は髪(かみ)をそよぐ、

秋(あき)の染(そ)めた色(いろ)に、冬(ふゆ)に立(た)ち尽(つ)くす。

無力(むりょく)だった僕(ぼく)らは、手段(しゅだん)を探(さが)していた、

自分(じぶん)が飛(と)ぶだけの、明日(あす)への翼(つばさ)を

揺(ゆ)れて、揺(ゆ)られて、羽(は)ばたける時(とき)まで

不意(ふい)に 落(お)ちた 視線(しせん)の先(さき) どこへ、どこまで 歩(ある)けば…

塞(ふさ)いでいた ベロアの夜(よる)にも 明日(あした)の 迎(むか)えが来(く)るから

眩(まわ)くて、呼吸(こきゅう)すらできない、輝(かがや)ける この日々(ひび)は

春(はる)に咲(さ)いた夢(ゆめ)を 夏(なつ)に夢(ゆめ)見(み)てた 

秋(あき)に思(おも)ひ巡(めぐ)り 冬(ふゆ)は答(こた)え探(さが)して

僕(ぼく)らが描(えが)いた 未来(みらい)予想図(よそうず)を 

気侭(きまま)に飛(と)びたくて 思(おも)い描(えが)いた

揺(ゆ)れて、揺(ゆ)られて、羽(は)ばたける時(とき)まで

何時(いつ)か、何時(いつ)まで、笑(わら)えますか? どこへ、どこまで 走(はし)って…

春(はる)が来(き)たら お別(わか)れだね、と 呟(つぶや)いた 午後(ごご)の帰(かえ)り道(みち)

この夢(ゆめ)は 終(お)わらせたく無(な)い 鐘(かね)の鳴(な)る 音(おと)の下(した)

声(こえ)は、君(きみ)に、届(とど)きますか? 空(そら)に 響(ひび)く 歌声(うたごえ)を

揺(ゆ)られてた、小(ちい)さな想(おも)いは 大空(おおぞら)に 夢(ゆめ)を描(えが)くから

この夢(ゆめ)は 終(お)わらせたく無(な)い 言葉(ことば)は もう要(い)らない

明日(あす)は 無(な)いかもしれない、今(いま)だから 心(こころ)から言(い)えるよ

きっと 辿(たど)り着(つ)く場所(ばしょ)へ 君(きみ)と 居(い)れるように

(中文歌詞)

春天撫摸耳朵 夏天頭髮輕輕晃動

秋天染了的顏色 站立至冬天

無力的 我們 在尋找任何手段

只是自己飛走了

飛去明天的翅膀

搖動著 搖動著 直至能振翅高飛

突然 視線落在 前方

哪裡 要去哪

堵住了 天鵝絨般的夜晚

眩目得 連呼吸都有點困難

光芒萬丈的 這些日子

春天盛開的夢 夏天做的夢

秋天不停的思考著 冬天尋找答案

我們描繪了 未來的預想圖

想飛 在心中描繪

不知不覺 到了什麼時候 才能展開笑顏

哪裡 要跑去哪裡

如果春天來了 就是離別和哭泣

下午的歸途

不想這個夢 隨之結束

在鐘響的 聲音下

聲音能傳達給你嗎?

在天空 迴響的 歌聲

被搖動了的 細小的構思

在天空裡 描繪著夢想

這個夢 不會結束

言詞 都不需要了

明天 說不定會一無所有

現在 只能由衷地說

最後 一定能去到想去的地方

與你在一起

參考資料:
  • 1 0 年前

春はる  夏なつ 秋あき 冬ふゆ

參考資料: わたし
  • 春夏秋冬

作詞:将 作曲:アリス九號.

春(はる)は耳(みみ)を撫(な)でて、夏(なつ)は髪(かみ)をそよぐ、

秋(あき)の染(そ)めた色(いろ)に、冬(ふゆ)に立(た)ち尽(つ)くす。

無力(むりょく)だった僕(ぼく)らは、手段(しゅだん)を探(さが)していた、

自分(じぶん)が飛(と)ぶだけの、明日(あす)への翼(つばさ)を

不意(ふい)に 落(お)ちた 視線(しせん)の先(さき) どこへ、どこまで 歩(ある)けば…

塞(ふさ)いでいた ベロアの夜(よる)にも 明日(あした)の 迎(むか)えが来(く)るから

眩(まわ)くて、呼吸(こきゅう)すらできない、輝(かがや)ける この日々(ひび)は

春(はる)に咲(さ)いた夢(ゆめ)を 夏(なつ)に夢(ゆめ)見(み)てた 

秋(あき)に思(おも)ひ巡(めぐ)り 冬(ふゆ)は答(こた)え探(さが)して

僕(ぼく)らが描(えが)いた 未来(みらい)予想図(よそうず)を 

気侭(きまま)に飛(と)びたくて 思(おも)い描(えが)いた

何時(いつ)か、何時(いつ)まで、笑(わら)えますか? どこへ、どこまで 走(はし)って…

春(はる)が来(き)たら お別(わか)れだね、と 呟(つぶや)いた 午後(ごご)の帰(かえ)り道(みち)

この夢(ゆめ)は 終(お)わらせたく無(な)い 鐘(かね)の鳴(な)る 音(おと)の下(した)

声(こえ)は、君(きみ)に、届(とど)きますか? 空(そら)に 響(ひび)く 歌声(うたごえ)を

揺(ゆ)られてた、小(ちい)さな想(おも)いは 大空(おおぞら)に 夢(ゆめ)を描(えが)くから

この夢(ゆめ)は 終(お)わらせたく無(な)い 言葉(ことば)は もう要(い)らない

明日(あす)は 無(な)いかもしれない、今(いま)だから 心(こころ)から言(い)えるよ

きっと 辿(たど)り着(つ)く場所(ばしょ)へ 君(きみ)と 居(い)れるように

以上以上~ :)

參考資料: 俺&俺的工具書XD
還有問題?馬上發問,尋求解答。