需要日文專家...能幫我翻譯嗎?

父親...

看到您的來信及那些照片.我非常開心...

我也附上我最近的照片.

winking0930@yahoo.com.tw是我的e-mail

小翊是我的別名.而那日文信是我在網路上

請別人幫我翻譯的.至於我本身也剛剛開始

要學習日文...我本來要到日本讀語言學校的.

但是有太多的條件限制.所以就打消這念頭.

之前有想過直接傳繁體中文的信件給您.

但是又怕您看了太吃力.所以請別人翻譯.

現在的我.已經32歲了.在台北工作.偶爾

會到日本找媽媽.如果有機會到東京.

也想去找您...

對了.我發現到您現在還有上班.依年齡來算.

現在的您應該是享福的時候.為什麼還要

這麼累呢? 希望您別累壞身體了.要知道

健康是最重要的....

等待您的回信.請多多指教

台灣的龍

3 個解答

評分
  • 1 0 年前
    最佳解答

(某些地方用較婉轉的語氣)

お父さん:

手紙や写真を送っていただいて、嬉しかったんです。

僕も最近撮った写真を付けました。

winking0930@yahoo.com.twは僕のe-mailです。

「小翊」は僕のニックネームです。それらの手紙はインターネットで翻訳してもらいました。日本語は勉強し始めたばかりだからです。

もともと日本へ言語学校で勉強しようと思ったんですが、いろんなことがあって、諦めました。

前にもじかにお父さんに中国語の手紙を届けたかったんですが、お父さんに負担をかけるかって心配しました。だから、ほかの人に翻訳してもらったんです。

僕は今、32歳で、台北で仕事しています。たまには、日本へお母さんのところへ行きます。もし、東京に行くチャンスがあれば、お父さんに訪ねたいです。

ところで、お父さんは、今でも仕事を続けてると分かりました。

お父さんは、定年に向かって、のんびりに暮らしてもおかしくない齢なのに、どうしてそんなに苦労していますか。

体に気をつけて。何によりも健康は第一です。

返事を待ってます。

竜より

2008-08-05 15:32:25 補充:

多打一個「に」,抱歉,是「何よりも」

參考資料:
  • 1 0 年前

父親...

看到您的來信及那些照片.我非常開心...

我也附上我最近的照片.

winking0930@yahoo.com.tw是我的e-mail

お父さん

手紙と写真、ありがとう!嬉しかったです。

わたしも最近撮った写真を添付しました。

winking0930@yahoo.com.twはわたしのe-mailです。

小翊是我的別名.而那日文信是我在網路上

請別人幫我翻譯的.至於我本身也剛剛開始

要學習日文...我本來要到日本讀語言學校的.

但是有太多的條件限制.所以就打消這念頭.

小翊はわたしのニックネームです。日本語を習い始めたばかりなので、日本語の手紙はインターネットで翻訳してもらったものです。

日本へ日本語を勉強に行きたいでしたが、いろいろの制限があるので、やめました。

之前有想過直接傳繁體中文的信件給您.

但是又怕您看了太吃力.所以請別人翻譯.

中国語で手紙を書きたいのですが、あなたにとって読むのは大変かもしれないと考えていたから、他人に翻訳してもらいました。

現在的我.已經32歲了.在台北工作.偶爾

會到日本找媽媽.如果有機會到東京.

也想去找您...

私はもう32歳になりました。台北で仕事をしていますが、たまにも日本へ母さんを見に行きます。

もし東京へ行くチャンスがあれば、あなたを見に行きたいのですが・・・

對了.我發現到您現在還有上班.依年齡來算.

現在的您應該是享福的時候.為什麼還要

這麼累呢? 希望您別累壞身體了.要知道

健康是最重要的....

ところで、サラリーマンと考えたら、お父さんはもう定年の年になりましたよね。どうしてまだ仕事をしていますか?

体調を壊さないように、体に気をつけてください!健康は第一ですから。

等待您的回信.請多多指教

台灣的龍

返事を持っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

台湾の龍

• 1 0 年前

父です。..

お着信及びそれらの写真を見ました。私は非常に楽しいです。..

私私の最近の写真も添えます。

Winking 0930@yahoo.com.tw は私のe-mail だ

小さい翊は私の一名です。そしてその日本語手紙です私が網の路上にいる

他人が私に翻訳してくれることを下さいください。私についてもさっき始めました

日本語を勉強します。..私は本来日本へ言語学校を読みに行きます。

しかしありすぎる条件制限 .だから、この想念を取り消します。

~前にあった過ぎて直接に繁体中国語を伝えたくた手紙上げるあなた .

しかし、またあなたが見たことを恐れるのがきつすぎます。だから下さい他人の翻訳 .

今の私 .もう 32 才です。台北で働きます。たまに

日本に行ってお母さんを探します。もし機会は東京に行けば .

もあなたを探しに行きたいです。..

正しいです。私は今まだ出勤することをあなたが発見できました。によって年齢計算する .

今のあなたは幸せな生活を享受する時であるはずだ .どうしてさらに要る

こんなにしんどいですか。あなたは悪い体が疲れないでくれことを希望するください。分かります

健康は一番重要です....

お返信を待ちます。多く多く指導を願ってください

台湾の竜

參考資料: 網路 書籍
還有問題?馬上發問,尋求解答。