手紙~拝啓十五の君へ~歌詞 翻譯

可以請大家幫我在漢字的地方標明平假名注音嗎?

手紙~拝啓 十五の君へ~

♪アンジェラ・アキ

拝啓 この手紙読んでいるあなたは どこで何をしているのだろう

十五の僕には誰にも話せない 悩みの種があるのです

未来の自分に宛てて書く手紙なら

きっと素直に打ち明けられるだろう

今 負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は

誰の言葉を信じ歩けばいいの?

ひとつしかないこの胸が何度もばらばだに割れて

苦しい中で今を生きている

今を生きている

拝啓 ありがとう 十五のあなたに伝えたい事があるのです

自分とは何でどこへ向かうべきか 問い続ければみえてくる

荒れた青春の海は厳しいけれど

明日の岸辺へと 夢の舟よすすめ

今 負けないで 泣かないで 消えてしまいそうな時は

自分の声を信じ歩けばいいの

大人の僕も傷ついて眠れない夜はあるけど

苦しくて甘い今を生きている

人生を全てに意味があるから 恐れずにあなたの夢を育てて

Keep on believing

負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は

誰の言葉を信じ歩けばいいの?

ああ 負けないで 泣かないで 消えてしまいそうな時は

自分の声を信じ歩けばいいの

いつの時代も悲しみを避けては通れないけれど

笑顔を見せて 今を生きていこう

今を生きていこう

拝啓 この手紙読んでいるあなたが

幸せな事を願います

1 個解答

評分
  • HSU
    Lv 7
    1 0 年前
    最佳解答

手紙 ~拝啓 十五の君へ~

作詞:アンジェラ・アキ 作曲:アンジェラ・アキ 歌:アンジェラ・アキ

拝啓(はいけい) この手紙(てがみ)読(よ)んでいるあなたは どこで何(なに)をしているのだろう

十五(じゅうご)の僕(ぼく)には誰(だれ)にも話(はな)せない 悩(なや)みの種(たね)があるのです

未来(みらい)の自分(じぶん)に宛(あ)てて書(か)く手紙(てがみ)なら

きっと素直(すなお)に打(う)ち明(あ)けられるだろう

今(いま) 負(ま)けそうで 泣(な)きそうで 消(き)えてしまいそうな僕(ぼく)は

誰(だれ)の言葉(ことば)を信(しん)じ歩(ある)けばいいの?

ひとつしかないこの胸(むね)が何度(なんど)もばらばらに割(わ割)れて

苦(くる)しい中(なか)で今(いま)を生(い)きている

今(いま)を生(い)きている

拝啓(はいけい) ありがとう 十五(じゅうご)のあなたに伝(つた)えたい事(こと)があるのです

自分(じぶん)とは何(なに)でどこへ向(む)かうべきか 問(と)い続(つづ)ければ見(み)えてくる

荒(あ)れた青春(せいしゅん)の海(うみ)は厳(きび)しいけれど

明日(あす)の岸辺(きしべ)へと 夢(ゆめ)の舟(ふね)よ進(すす)め

今(いま) 負(ま)けないで 泣(な)かないで 消(き)えてしまいそうな時(とき)は

自分(じぶん)の声(こえ)を信(しん)じ歩(ある)けばいいの

大人(おとな)の僕(ぼく)も傷(きず)ついて眠(ねむ)れない夜(よる)はあるけど

苦(にが)くて甘(あま)い今(いま)を生(い)きている

人生(じんせい)の全(すべて)てに意味(いみ)があるから 恐(おそ)れずにあなたの夢(ゆめ)を育(そだ)てて

Keep on believing

負(ま)けそうで 泣(な)きそうで 消(き)えてしまいそうな僕(ぼく)は

誰(だれ)の言葉(ことば)を信(しん)じ歩(ある)けばいいの?

ああ 負(ま)けないで 泣(な)かないで 消(き)えてしまいそうな時(とき)は

自分(じぶん)の声(こえ)を信(しん)じ歩(ある)けばいいの

いつの時代(じだい)も悲(かな)しみを避(さ)けては通(とお)れないけれど

笑顔(えがお)を見(み)せて 今(いま)を生(い)きていこう

今(いま)を生(い)きていこう

拝啓(はいけい) この手紙(てがみ)読(よ)んでいるあなたが

幸(幸)せな事(こと)を願(ねが)います

還有問題?馬上發問,尋求解答。