aoichug 發問時間: 藝術與人文詩詞與文學 · 1 0 年前

梁山伯祝英台(中文翻日文)

請各位大大能幫我翻成日文嗎

祝員外有女英台(樂蒂),貌美才高,求學心切。於是說服父母赴餘杭讀書。途中邂逅會稽梁山伯(凌波),兩人情投意合,折柳代香,結為兄弟。三年同窗,兩人情逾骨肉,梁山伯一直不知拜把兄弟原為女子,祝英台卻漸漸愛上這個義兄。祝員外見女兒三年不回,連書催歸,祝英台只好退學。臨行前托師母(高寶樹)為媒,代為撮合。梁山伯回到書院,得悉真相,飛赴祝家鎮。誰料祝員外早已將女兒許配馬太守之子文才。祝英台百般哀求,無奈父親執意不肯退婚,梁山伯來遲一步,晴天霹靂。回去之後,梁山伯相思成疾,一病不起。祝英台驚聞噩耗,痛不欲生。出嫁途中,祝英台脫去吉服,到梁山伯墓前哭祭。突然天地變色,墳墓裂開,祝英台投墓殉情。兩人化作一雙彩蝶,永不分離。

3 個解答

評分
  • 1 0 年前
    最佳解答

梁山伯と祝英台の愛情のストーリ

(梁山伯和祝英台的愛情故事)

地主が女性の英台湾(蔕を笑います)があることを祈って、容貌の美才と高さ、勉強する心は切ります。そこで両親に余杭の読書に行くように説得します。途中会稽の梁山伯(軽やかに)に出会って、2人は意気投合して、柳代香に折れて、兄弟になります。3年の同窓生、2人情は肉親を越えて、梁山伯はずっと義兄弟に礼拝するもとが女子なことが分からないで、祝英台はだんだんこの義兄を好きになります。地主が娘が3年帰らないことに会うことを祈って、中隊の本は帰ることを催促して、祝英台は退学するほかありません。出発間際になる前に先生の奥さん(高宝樹)を頼むのは仲人で、代わって間を取り持ちます。梁山伯は講学の場所に帰って、真相を知って、行って1軒の鎮を祈ることを飛びます。意外にも地主がとっくに娘を馬の太守の子の文才に婚約することを祈ります。祝英台はあれこれと哀願して、しようがない父は強情で婚約を解消することを承知しなくて、梁山伯は遅い1歩に来て、青天の霹靂。帰った後に、梁山伯の思い合う成疾、病気が悪化の一途をたどります。祝英台は驚かして訃報をかいで、悲しみのあまり死を願います。嫁に行く途中、祝英台は吉服を脱いで、梁山伯の墓まで(へ)前で泣いて弔いをします。突然な天地は変色して、墓は裂けて、祝英台は墓を投げて愛のために命を絶ちます。2人の化はひとペアのナービーを行って、いつまでも分離しません。

參考資料: ~翻譯機~
  • 1 0 年前

真精彩耶~沒想到可以翻日文

• 匿名使用者
    1 0 年前

朱 Yingtai (ドロシー)、永続的な女性と彼高、のみです。[親は中国の読書に行った説得します。途中では、不在梁山-po () の縁起向かいつまずきされ、2 つの恋、柳、香り高い同胞に代わってです。3 年間の人間の感情と同級生、2 つの肉や骨より梁山-po 女性、崇拝の兄弟である朱 Yingtai この兄弟の霊感に長い知らないいます。彼の娘振り返ってなしで 3 年間の」を参照してください、本の urging、朱 Yingtai 校を中退ならなかったもないなあ。妻の前に (Ms Ko's ツリー トッド)、一致に代わって。梁山-po は大学へのバックアップを作成し、その実、フライの願望の故郷を学んだ。私は娘マ長く奇妙な発見の地元住民やゲストにより一部の願望を知っています。朱 Yingtai が、父、結婚、梁山-po、ボルトの後に泣いた、マニホールド。移動後、悪い梁山-po アカキア病にバックアップを作成します。私はびっくりした、彼女は生きたいとしていない段階を saddened しました。男は途中で寝て、衣装、蝶オフ梁山-ポーの Kat の墓に供物を泣き抜き。突然天と地球、墓、外を取り込み、蝶の墓のクライマックスの投票します。2 つのカラフルな butterflies、double 値に、有効になります。

參考資料: 自己是日本人
還有問題?馬上發問,尋求解答。