匿名使用者
匿名使用者 發問時間: 社會與文化語言 · 1 0 年前

請幫我修該一下日文自傳(工作面試用)

以下是我的日文自傳請大大幫我修改

老實說我真的很不擅長寫日文文章,一級也是今年7月以28〤僥倖通過的,所以寫這篇實我都是以最基礎的文法來寫,說起來真是慚愧慚愧。

私は陳〤〤と申します。二十二歳です。台湾の新竹で生まれ﹑家の長女です。家族は五人です。兄弟は二人です。母は定年退職する公務員です。父は台湾ガラス工業株式有限会社に勤めています。今年は台中における〤〤大学応用外国言語学科の日本語組を卒業しました。大学一年生の時﹑英文と日本語を専攻していました。この時から﹑日本について深い興味を持ちました。特アニメとドラマです。そのため﹑大学二年生になった後﹑日本語組を選びました。日本語を学ぶことが本当に面白いです。ですから﹑大学を卒業した後﹑日本語について仕事をしたいです。

私は積極な学ぶ心を持っています。分からないことがあれば﹑必ず教えます。

ベビーフェースのような四角い顔は私のしるしになります。そのように人に深い印象を残します。私は時間を守る人です。時間を守ることを基本的な礼儀だと思います。時間を守る習慣を身につけるとともに﹑責任感のある人がなりました。以上は私の仕事態度です。

目前は日本語の能力試験1級を合格し﹑TOEICは490です。未来は自分の言語能力を伸ばしつづけます。そして﹑未来の自分は多くの人や物事に接触することができるを望んで﹑学びことを職場に応用します。最後までご覧いただき、ありがどうございます。ご返事頂ければ幸いです。面接の機会をいただければ幸いです。

4 個解答

評分
  • 爛蛋
    Lv 5
    1 0 年前
    最佳解答

(多個版本供妳參考一下 :)

陳〤〤と申します。(台湾の)新竹生まれで﹑今年二十二歳です。家族構成(かぞくこうせい)は、母は(定年)退職した公務員で、父は今でも「台湾ガラス工業株式有限会社」に勤めています。私は長女ですが、兄弟が二人います。

今夏、台中の〤〤大学応用外国語学科の日本語組を卒業しましたが、大学一年生の時に英語と日本語を専攻していました。その時から日本についてたいへん興味を持ち、特にアニメとドラマが大すきです。そのため﹑大学二年からは日本語専攻コースを選びました。私にとって日本語を学ぶことは実に楽しくて、大学卒業後もぜひとも日本語にかかわる仕事をしたいと、ずっと思ってきました。この夢を実現させるには、私は常(つね)に積極的に学び、分からないことがあれば必ず人に聞いたり、辞書で調べたりします。そして、私のモットーは<時間を守る>ことです。約束の時間を守ることは相手への礼儀でもあり、仕事を確実(かくじつ)にやり遂(と)げる基本でもあると思っています。したがって、どんな仕事でも必ず責任を持って、全力(ぜんりょく)で取り組む決意(けつい)でいます。また、ベビーフェースで、(やや)四角っぽい顔は私のトレードマークですが、外観(がいかん)とともに、もっともっと中身を磨いていこうと考えています。

目下(もっか)は、日本語能力試験1級に合格し﹑TOEICは490をとりました。今後(こんご)、一層(いっそう)自分の語学力(ごがくりょく)を磨くと同時に、いろんな人や物事に触(ふ)れ、より多い経験を積(つ)んでいきたいと思います。そして﹑学んだことを糧(かて)に、仕事に生(い)かしていきたいと思いますので、採用の可否(かひ)及び面接の機会をいただければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

(因事關求職, 遂大膽地幫妳潤色, 請參考看看, 若有不明之處請再提問!)

2009-10-20 09:17:04 補充:

(對不起! 訂正個用詞:)

文中「外観(がいかん)」意指建築物等的外觀,當然也可用來指人的外表,但一般用來指打扮、長相等的「ルックス(LOOKS)」多半會說成「外見(がいけん)」。

2009-10-26 20:31:32 補充:

敬告版主及樓上「好心情」同學:

笨驢子無意邀功,純粹是認為版主的文章敘述方式若是課堂上的寫作就沒關係,但卻不太符合一般日本寫履歷書自傳的模式(<<會有某些慣用的表達....),故才加以修改,希望能提供參考;若你覺得太艱深或感到有任何不悅,請務必接受笨驢的道歉並請儘管參考另一位解答者「美英」大大的指正即可。畢竟這應該是在台灣本地要用的內容,相信對方公司不會用日本的標準去評價的才是!

衷心祝福妳求職成功(^^)

參考資料: 笨驢的腦子
  • 匿名使用者
    1 0 年前

台湾ガラス工業株式有限会社 ←錯誤的

看是

台湾ガラス工業株式会社⇒台灣玻璃股份有限公司

或是 

台湾ガラス工業有限会社⇒台灣玻璃有限公司

• 001~美英的文章非常自然,我的朋友(日本人)都很稱讚他修改後的文章。

以下是他的回答:

質問者の文章をとても活かしています。

もっといい文章はあります。でも彼は(001)質問者の意見も尊重しています。

• 美英
    Lv 7
    1 0 年前

私は陳〤〤と申します。二十二歳です。台湾の新竹で生まれました。﹑家の長女です。家族は五人です。兄弟は二人で、私は長女です。す。母は公務員を定年退職しました。する公務員です。父は台湾ガラス工業株式有限会社に勤めています。今年は台中にあおける〤〤大学応用外国言語学科の日本語部組を卒業しました。大学一年生の時﹑英文と日本語を専攻していました。この時から﹑日本について深い興味を持つようになりちました。特にアニメとドラマです。そのため﹑大学二年生になって、た後﹑日本語部組を選びました。日本語を学ぶことはが本当に面白いです。ですから﹑大学を卒業した後﹑日本語に関係のあるついて仕事をしたいです。

私は積極的にな学ぶ心を持っています。分からないことがあれば﹑必ず教わりえます。

ベビーフェースのような四角い顔は私のトレードマークでしるしになります。そのように人に深い印象を残します。私は時間を守る人です。時間を守ることを基本的な礼儀だと思います。時間を守る習慣を身につけるとともに﹑責任感のある人にがなりました。以上は私の仕事に対する態度です。

現在目前は日本語の能力試験1級にを合格し﹑TOEICは490です。将未来は自分の言語能力を伸ばしつづけます。そして﹑今後未来の自分は多くの人や物事に接触することができることを望んで﹑学んだびことを職場で活かしたいと思いに応用します。最後までご覧いただき、ありがどうございます。ご返事頂ければ幸いです。面接の機会をいただければ幸いです。

參考資料: 自己
還有問題?馬上發問,尋求解答。