匿名使用者
匿名使用者 發問時間: 社會與文化語言 · 1 0 年前

【ニコニコラボ】「Smiling」halyosy羅馬拼音歌詞

請幫我把這首日文部份翻成羅馬拼音謝謝:)很喜歡ˇ

怕爆字數刪了點英文

みたに:こんなご時世だからこそ笑って未来へと歩こう

yonji:一秒毎に世界のどこかで

yonji:人が死に逝き 人が産まれ行く

バルシェ:一輪花が枯れるよりも速く

バルシェ:人は渇いて 人を求めてる

clear:形あるもの程に

clear:簡単に脆く壊れてくから

白服-Perfumen:Oh...How to Love?

眼鏡-Perfumen:まだわからない…

仮面2-Perfumen:ならこんなのはどう?

Perfumen:今すぐ誰にだって出来るよ

プリコ:こんなご時世だからこそ笑って未来へと歩こう

ひらどん:どんな争いだって言葉じゃなく心で感じたら

ill.bell:見ようによっちゃキレイゴトかい?

ill.bell:なら無理に納得しなくていいぜ見解の差異

ill.bell:Nobody needs to the same 檻飛び出せ

ill.bell:見渡す世界に咲かすぜ大輪

ill.bell:アンチもひっくるめて沸かす盛大に

ill.bell:ここでバカやってりゃ日も暮れるさ

くりむぞん:一番星に祈ってるだけじゃ

くりむぞん:人は進めず 人は戻れないの

ほんこーん:宇宙から眺めたら

ほんこーん:国境などない一つの惑星だから

halyosy:どうすりゃいいの…

トゥライ:ならこんなのはどう?

that・halyosy・トゥライ:今すぐ誰にだって出来るよ

蛇足:みんな笑えば門に福来たる

蛇足:ささやかな今を

実谷なな:そんな悲しい顔は似合わないよ

実谷なな:一緒に歌おうSmiling together

にっとメガネ:ちょっと待ちんさい

che:櫻井:溶け落ちた氷は文明の代償

che:櫻井:牙剥き出した天変地異

にっとメガネ:respectable MOTTAINAI

ひと里:ECOとEGOの紙一重Propaganda

にっとメガネ:気づくのは他でもない

ひと里:自分で見極めなきゃ

バルシェ:耳を澄ませなくても

トゥライ:みんな気づいてるでしょ

yonji:見せかけ平和の中

that:熱い痛いよの声

実谷なな:国も色も血も超え

リツカ:一つになるとしたら

プリコ:きっとそれはこの場所

てん:こんなご時世だからこそ笑って未来へと歩こう

リツカ:どんな争いだって言葉じゃなく心で感じたら

らっぷびと:Smiling パッと見、独り言が流れてるようで

らっぷびと:ビートに鼓動が合わさるworld 挨拶 What's up!

らっぷびと:元気が無いなら一緒に見ようか

らっぷびと:さあ、来年の先 僕らが終わらせたくない笑い

らっぷびと:this is Sunrise 他にこんな場所ないでしょ?

赤飯:みんな笑えば門に福来たる ささやかな今を

ピコ:そんな悲しい顔は似合わないよ一緒に歌おう

2 個解答

評分
  • ?
    Lv 5
    1 0 年前
    最佳解答

圖片參考:http://tw.blog.yahoo.com/photo/photo.php?id=iF16VS...

Smiling

作詞、作曲:halyosy

Rap詞:ill.bell、らっぷびと

Smiling together Will be together

こんなご時世だからこそ笑って未来へと歩こう

ko n na go ji se i da ka ra ko so wa ra t te mi ra i he to a ru ko u

Smiling together

一秒毎に世界のどこかで

i chi byo u go to ni se ka i no do ko ka de

人が死に逝き 人が産まれ行く

hi to ga shi ni yu ki hi to ga u ma re yu ku

一輪花が枯れるよりも速く

i chi ri n ha na ga ka re ru yo ri mo ha ya ku

人は渇いて 人を求めてる

hi to wa ka tsu i te hi to o mo to me te ru

形あるもの程に

ka ta chi a ru mo no ho do ni

簡単に脆く壊れてくから

ka n ta n ni mo ro ku ko wa re te ku ka ra

Oh...How to Love?

まだわからない…

ma da wa ka ra na i…

ならこんなのはどう?

na ra ko n na no wa do u?

今すぐ誰にだって出来るよ

i ma su gu da re ni da t te de ki ru yo

Smiling together Will be together

ko n na go ji se i da ka ra ko so wa ra t te mi ra i e to a ru ko u

どんな争いだって言葉じゃなく心で感じたら

do n na a ra so i da t te ko to ba ja na ku ko ko ro de ka n ji ta ra

見ようによっちゃキレイゴトかい?

mi yo u ni yo t cha KI RE I GO TO ka i?

なら無理に納得しなくていいぜ見解の差異

na ra mu ri ni na t to ku shi na ku te i i ze ke n ka i no sa i

Nobody needs to the same 檻飛び出せ

Nobody needs to the same ka n to bi da se

Let's open our gate

No time to HATE!!

見渡す世界に咲かすぜ大輪

mi wa ta su se ka i ni sa ka su ze ta i ri n

アンチもひっくるめて沸かす盛大に

A N CHI mo hi k ku ru me te wa ka su se i da i ni

I've never seen a SMILING

face which ain't beautiful

ここでバカやってりゃ日も暮れるさ

ko ko de BA KA ya t te rya hi mo ku re ru sa

一番星に祈ってるだけじゃ

i chi ba n bo shi ni i no t te ru da ke ja

人は進めず 人は戻れないの

hi to wa su su me zu hi to wa mo do re na i no

宇宙から眺めたら

so ra ka ra na ga me ta ra

国境などない一つの惑星だから

ko k kyo u na do na i hi to tsu no wa ku se i da ka ra

Oh…Stop the war now!

どうすりゃいいの…

do u su rya i i no…

ならこんなのはどう?

na ra ko n na no ha do u?

今すぐ誰にだって出来るよ

i ma su gu da re ni da t te de ki ru yo

みんな笑えば門に福来たる

mi n na wa ra e ba ka do ni fu ku ki ta ru

ささやかな今を

sa sa ya ka na i ma o

そんな悲しい顔は似合わないよ

so n na ka na shi i ka o wa ni a wa na i yo

一緒に歌おうSmiling together

i s sho ni u ta o u Smiling together

2009-12-17 01:44:16 補充:

ちょっと待ちんさい

cho t to ma chi n sa i

溶け落ちた氷は文明の代償

to ke o chi ta ko o ri wa bu n me i no da i sho u

It's what's inside

牙剥き出した天変地異

ki ba mu ki da shi ta te n pe n chi i

respectable MO T TA I NA I

ECOとEGOの紙一重Propaganda

ECO to EGO no ka mi hi to e Propaganda

気づくのは他でもない

ki zu ku no wa ho ka de mo na i

2009-12-17 01:45:14 補充:

自分で見極めなきゃ

ji bu n de mi ki wa me na kya

耳を澄ませなくても

mi mi o su ma se na ku te mo

みんな気づいてるでしょ

mi n na ki zu i te ru de sho

見せかけ平和の中

mi se ka ke he i wa no na ka

熱い痛いよの声

a tsu i i ta i yo no ko e

国も色も血も超え

ku ni mo i ro mo chi mo ko e

一つになるとしたら

hi to tsu ni na ru to shi ta ra

2009-12-17 01:46:04 補充:

きっとそれはこの場所

ki t to so re wa ko no ba sho

ko n na go ji se i da ka ra ko so wa ra t te mi ra i he to a ru ko u

2009-12-17 01:46:55 補充:

どんな争いだって言葉じゃなく心で感じたら

do n na a ra so i da t te ko to ba ja na ku ko ko ro de ka n ji ta ra

Smiling パッと見、独り言が流れてるようで

Smiling PA t to mi、hi to ri go to ga na ga re te ru you de

ビートに鼓動が合わさるworld 挨拶 What's up!

BI-TO ni ko do u ga a wa sa ru world a i sa tsu What's up!

2009-12-17 01:47:37 補充:

元気が無いなら一緒に見ようか

ge n ki ga na i na ra i s sho ni mi yo u ka

さあ、来年の先 僕らが終わらせたくない笑い

sa a、ra i ne n no sa ki bo ku ra ga o wa ra se ta ku na i wa ra i

this is Sunrise 他にこんな場所ないでしょ?

this is Sunrise ho ka ni ko n na ba sho na i de sho?

2009-12-17 01:47:51 補充:

みんな笑えば門に福来たる ささやかな今を

mi n na wa ra e ba ka do ni fu ku ki ta ru sa sa ya ka na i ma o

そんな悲しい顔は似合わないよ一緒に歌おう

so n na ka na shi i ka o wa ni a wa na i yo i s sho ni u ta o u

拼音部份只針對這首歌的唱法做標示,部分漢字尚有其他唸法。

參考資料: 我自己
  • 5 年前

硬碟要找硬碟醫院,能救回來才重要,我司就是找他們做出來的

必須要推,當初心急亂找錯店告訴我沒辦法,後來找又找到硬碟醫院,我告訴他真心要來救援,可以等,在他們努力下有找回來

太棒了,原來微軟張經理都找過他們

http://www.datamaster.com.tw

還有問題?馬上發問,尋求解答。