發問時間: 娛樂與音樂音樂其他:音樂 · 1 0 年前

這2首歌的歌名

http://www.wretch.cc/album/album.php?id=nana83512&...

這2首歌的歌名是什麼?

這好像跟家庭教師有關的吧?

順便給我歌詞中日文都要喔

謝謝=)

2 個解答

評分
  • 1 0 年前
    最佳解答

嗯~第一首我不知道耶~~

好像是阿綱的偽角色歌吧~~

第二首是 俺達のJOY! ~

山本跟獄寺唱的~~

俺達のJOY!

「家庭教師 角色合唱歌」

作詞:あべさとえ / 作曲:斉藤恵·あべさとえ / 編曲:神津裕之

歌:獄寺隼人vs山本武(市瀬秀和、井上優)

(獄寺)負けず嫌いなわがままにオールウェイズ <一直好強地任性著>

(二人)いつも振り回されて転げたスニーカー 探して <總是隨意拖著運動鞋 尋找>

(山本)傘もささずに 飛び出したレイニィディ < 不撐雨傘 衝進雨天>

(山本)雨で利かないブレーキ 激しさ増す風 < 因雨失靈的煞車 越加巨烈的狂風>

(二人)見失った迷子の君に 差し出せなかった右手は <當初對迷失方向的你 沒有伸出的右手>

(獄寺)今でもまだ < 至今仍然 >

(山本)胸の中で < 在我心口>

(獄寺)迷い さまよい 光求めて <迷茫 彷徨 尋求光芒 >

(山本)焦がれ 憧れ 握りしめてる <渴望 憧憬 緊緊抓住>

(二人)Hey! 生涯消えない傷ならば それ以上の絆を築いて <Hey! 如果是一生都無法消除的傷口 那麼就構造去比這更深的羈絆>

(二人)JOY JOY 笑顔がみたいから < JOY JOY 因為想見到你的笑容>

(獄寺)狙うは < 目標是>

(山本)一発 <一發>

(二人)イエス!ホームラン < YES!本擂打>

(獄寺)夢や望みは別々のエヴリディ < 每一天都有不同的希望與夢想>

(獄寺)日々の生活リズムは似ていた二人 あの頃 <每日生活節奏相似的兩人 那個時候>

(山本)他人の幸せ 喜べずジェラシー <對於他人幸福 不喜不嫉>

(山本)逆にいいこと続けば そいつも不安で <佳事一直降臨 也會不安>

(二人)ムキになって無茶する君に ぶつけたかった気持ちを <生氣而亂來的你 相撞的心情>

(獄寺)今ならそう< 現在的話一定 >

(山本)直球勝負で <能用直球定勝負>

(獄寺)言うよ 見せるよ 分かりあいたい <要說了哦 讓你看哦 想要互相理解>

(山本)雨に 嵐に 逃げたりしない <不會逃避於雨與嵐中>

(二人)Hey! 生涯大事なものすべて どんなに離れていたとしても <Hey! 這一生所重視的事物 無論相離多遠>

JOY JOY あきらめないことが JOY JOY< 都不會放棄>

(獄寺)いちばん <這就是 >

(山本)遠そうな < 遙遠的 >

(二人)So 近道 <So 近道 >

(獄寺)Yeah! 君の心まで飛んでゆけ <Yeah! 一直飛入你的心中>

(山本)ダイナマイトも白いボールも < 不論是炸藥還是棒球>

(二人)遙か 大空の向こうで 待ってて <在遙遠的 大空的另一端 等待著>

(二人)誓いの Ah スターライト その日まで <誓言的 Ah 星光 直到那一天>

(獄寺)春・夏・秋・冬 終わりのないメリーゴーランド <春・夏・秋・冬 無盡的旋轉木馬>

(山本)出會い・別れ 繰り返す 君とまた <邂逅・別離 反復 為了與你 >

(二人)めぐり逢うために < 再次相逢>

(二人)俺達! < 我們!>

(獄寺)生涯消えない傷ならば < 如果是一生都無法消除的傷口>

(山本)それ以上の絆を築いて <那麼就構造起比這更深的羈絆>

(二人)JOY JOY 笑顔がみたいから < JOY JOY 因為想見到你的笑容>

(獄寺)狙うは < 目標是>

(山本)一発 <一發>

(二人)イエス!ホームラン < YES!本擂打>

(二人)Let`s go! 君の心まで飛んでゆけ ダイナマイトも白いボールも < Let`s go! 一直飛入你的心中 無論是炸藥還是棒球>

(二人)遙か 大空を目指して 想いは 繋がる Ah スターライト いつの日か < 以遙遠的大空為目標 思念 會相連 Ah 星光 總有一天>

(二人)想いが 繋がる Ah スターライト その日まで < 思念 會相連 Ah 星光 直到那一天>

以上是歌詞~~

參考資料: 自己~
  • 匿名使用者
    1 0 年前

恩...不好意思喔...

我只知道第一首是家庭教師

澤田綱吉的角色歌 "New-age Dreams "

還有問題?馬上發問,尋求解答。