戀羽小翼 發問時間: 社會與文化語言 · 1 0 年前

[日文]翻譯日文漢字到平假名歌詞,歌名:雫(急)

歌名:雫

作詞:スキマスイッチ 作曲:スキマスイッチ

背中にあった翼は君と共に無くした

飛べた頃の記憶は擦り傷の様には消えてくれない

月が丘を行く 夜光虫を引き連れて

手付かずの一日が何も言わずに終わっていく

僕が居なくても地球は回り続ける

君が居ないなら僕の朝はもうやってこない

草むらで転げまわって森の奥で眠った

何度か争いもしたけどそれは全て永遠のため

未来の向こうへ行くため

背中にあった翼は君と共に無くした

飛べた頃の記憶は擦り傷の様には消えてくれない

君を取り戻す そればかり考えていた

時の濁流に押し流されてしまわぬよう

思い出は何も語らない 縋り付くあても無い

残った涙はあと少し きっと君には届かない

最後の雫が、落ちていく

突然夜が弾けた 光が空に飛び散った

堪らず閉じた瞼を開けるとそこに君がいた

背中にあった翼は今やもう必要無い

洗い立ての太陽が僕らを優しく照らしている

これからは大地を踏みしめて

君を抱いて歩いていこう

已更新項目:

請問…可以加即時通嗎…可以請教請教日文問題…在下日文自學而且初學…

希望能給點指點這樣…我還自學德文跟俄文…因為我有外國朋友有時候需要所以學…

然後本身對這些語言都有興趣…我希望有問題的時候就能找得到人請教…

可沒那麼多點數可以這邊發問…如果有偶爾我還是會在這發…讓你回答 再給你最佳:D

大大 非常感激你噢ˇ 我很喜歡這首歌 …

1 個解答

評分
  • 美英
    Lv 7
    1 0 年前
    最佳解答

歌名:雫(しずく)

作詞:スキマスイッチ 作曲:スキマスイッチ

背中(せなか)にあった翼(つばさ)は君(きみ)と共(とも)に無(な)くした

飛(と)べた頃(ころ)の記憶(きおく)は擦(す)り傷(きず)の様(よう)には消(き)えてくれない

月(つき)が丘(おか)を行(ゆ)く 夜光虫(やこうちゅう)を引(ひ)き連(つ)れて

手付(てつ)かずの一日(いちにち)が何(なに)も言(い)わずに終(おわ)わっていく

僕(ぼく)が居(い)なくても地球(ちきゅう)は回(まわ)り続(つづ)ける

君(きみ)が居(い)ないなら僕(ぼく)の朝(あさ)はもうやってこない

草(くさ)むらで転(ころ)げまわって森(もり)の奥(おく)で眠(ねむ)った

何度(なんど)か争(あらそ)いもしたけどそれは全(すべ)て永遠(えいえん)のため

未来(みらい)の向(む)こうへ行(ゆ)くため

背中(せなか)にあった翼(つばさ)は君(きみ)と共(とも)に無(な)くした

飛(と)べた頃(ころ)の記憶(きおく)は擦(す)り傷(きず)の様(よう)には消(き)えてくれない

君(きみ)を取(と)り戻(もど)す そればかり考(かんが)えていた

時(とき)の濁流(だくりゅう)に押(お)し流(なが)されてしまわぬよう

思(おも)い出(で)は何(なに)も語(かた)らない 縋(すが)(り付(つ)くあても無(な)い

残(のこ)った涙(なみだ)はあと少(すこ)し きっと君(きみ)には届(とど)かない

最後(さいご)の雫(しずく)が、落(お)ちていく

突然(とつぜん)夜(よる)が弾(はじ)けた 光(ひかり)が空(そら)に飛(と)び散(ち)った

堪(たま)らず閉(と)じた瞼(まぶた)を開(あ)けるとそこに君(きみ)がいた

背中(さなか)にあった翼(つばさ)は今(いま)やもう必要(ひつよう)無(な)い

洗(あら)い立(た)ての太陽(たいよう)が僕(ぼく)らを優(やさ)しく照(て)らしている

これからは大地(だいち)を踏(ふ)みしめて

君(きみ)を抱(だ)いて歩(ある)いていこう

參考資料: 自己
還有問題?馬上發問,尋求解答。