Miyakoko 發問時間: 社會與文化語言 · 1 0 年前

請幫我檢查這篇日文作文有沒有錯誤

請幫我檢查有沒有錯誤.謝謝~

離婚の原因として、経済的に自立した女性が多くなっていることが挙げられる。経済的に自立するのは、女性が結婚した後仕事を続けているので、生活は旦那さんに頼まないにはならないということだ。たぶん、女性は経済的に自立することができるので、自主性が強くなると考えられる。自主性が強くなっていて、しだがって、自分の考えを大切にする。

「結婚しても相手に満足できないときは離婚すればよい」と考える人が結構多い。つまり、女性は自分の思いを大切にするということだ。それに、女性ではなく、自分の思いを重視した男性も多くなっているそうだ。

その結果、一緒にいたいという理由から結婚しているはずなのですが、皮肉にもそれが離婚の理由にもなっている。たとえば、性格が合わないとか、相手と生活習慣が違いとか、いろいろなことがよく気にして、相手の悪いところがぜんぜん我慢できない。相手の性格と生活習慣は暮らしてから初めてわかるのが多い。

そして、過去では離婚したら名誉を傷つけたが、今では離婚しても恥にならない。ただ、離婚することは子供の心を傷つけたかもしれない。子供がいない場合はそんなことが構わない。しかし、子供がいる場合は、とくにまだ成長している子供がいる場合は、両親が離婚して子供の心を深く傷つけるかもしれない。だから、離婚する前によく考えるのほうがいいと思われる。

3 個解答

評分
  • 美英
    Lv 7
    1 0 年前
    最佳解答

    離婚の原因として、経済的に自立した女性が多くなったていることが挙げられる。経済的に自立するにのは、女性が結婚した後仕事を続けているので、生活は夫旦那さんに助けてもらわなければ頼まないにはならないということだ。たぶん、女性は経済的に自立することができるので、自主性が強くなると考えられる。自主性が強くなるということは、っていて、しだがって、自分の考えを大切にするようになる。

    「結婚しても相手に満足できないときは離婚すればよい」と考える人が結構多い。つまり、女性は自分の思いを大切にするということだ。それに、女性だけではなく、自分の思いを重視するした男性も多くなっているそうだ。

    その結果、一緒にいたいという理由から結婚しているはずなのに、ですが、皮肉にもそれが離婚の理由にもなっている。たとえば、性格が合わないとか、相手と生活習慣が違ういとか、いろいろなことがよく気になりだして、相手の悪いところにはがぜんぜん我慢できない。相手の性格と生活習慣は暮らしてから初めてわかることのが多い。

    そして、過去においてでは、離婚したら名誉がを傷ついけたものだが、今では離婚しても決して恥ではにならない。ただ、離婚することは子供の心を傷つけるたかもしれない。子供がいない場合はそんなことはが構わない。しかし、子供がいる場合は、とくにまだ育ち盛りの成長している子供がいる場合は、両親が離婚することによりして子供の心を深く傷つけるかもしれない。だから、離婚する前によく考えたるのほうがいいと思われる

    參考資料: 自己
  • 1 0 年前

    言葉のつかいかたを女性化にするともっともです

    それは敬語を使ったほうがいいですか。

  • 1 0 年前

    あなたの作文の内容は見取りますがあなたは女性でしょう、言葉のつかいかたを女性化にするともっともです。御参考のためになるように。

還有問題?馬上發問,尋求解答。