元氣喵 發問時間: 社會與文化語言 · 10 年前

求生物股長YELL的日文平假名歌詞

求生物股長YELL的日文平假名歌詞

就是漢字後面加 ( ) 標記平假名

不要羅馬拼音喔

謝謝^^

1 個解答

評分
  • Chicky
    Lv 7
    10 年前
    最佳解答

「“わたしは”今 (いま ) どこに在 (あ )るの」と 

踏 (ふ)みしめた足跡 (あしあと )を 何度 (なんど )も見 (み )つめ返 (かえ )す

枯葉 (かれは)を抱 (だ )き 秋 (あき )めく窓辺 (まどべ )に 

かじかんだ指先 (ゆびさき )で 夢 (ゆめ )を描 (えが )いた

翼 (つばさ)はあるのに 飛 (と )べずにいるんだ

ひとりになるのが 恐 (こわ )くて つらくて

優 (やさ)しいひだまりに 肩寄 (かたよ )せる日々 (ひび )を

越 (こ)えて 僕 (ぼく )ら 孤独 (こどく )な夢 (ゆめ )へと歩 (ある )く

サヨナラは悲 (かな )しい言葉 (ことば )じゃない

それぞれの夢 (ゆめ )へと僕 (ぼく )らを繋 (つな )ぐ YELL (エール)

ともに過 (す )ごした日々 (ひび )を胸 (むね )に抱 (だ )いて

飛 (と)び立 (た )つよ 独 (ひと )りで 未来 (つぎ )の 空 (そら )へ

僕 (ぼく)らはなぜ 答 (こた )えを焦 (あせ )って 宛 (あ )ての無 (な )い暗 (くら )がりに

自己 (じぶん)を探 (さが )すのだろう

誰 (だれ)かをただ 想 (おも )う涙 (なみだ )も

真 (ま)っ直 (す )ぐな 笑顔 (えがお )も ここに在 (あ )るのに

“ほんとうの自 (じ )分 (ぶん )”を 誰 (だれ )かの台詞 (ことば )で

繕 (つくろ)うことに 逃 (のが )れて 迷 (まよ )って

ありのままの弱 (よわ )さと 向 (む )き合 (あ )う強 (つよ )さを つかみ

僕 (ぼく)ら 初 (はじ )めて 明日 (あす )へと 駆 (か )ける

サヨナラを誰 (だれ )かに告 (つ )げるたびに

僕 (ぼく)らまた変 (か )われる 強 (つよ )くなれるかな

たとえ違 (ちが )う空 (そら )へ飛 (と )び立 (た )とうとも

途絶 (とだ)えはしない想 (おも )いよ 今 (いま )も胸 (むね )に

永遠 (えいえん)など無 (な )いと 気 (き )づいた時 (とき )から

笑 (わら)い合 (あ )ったあの日 (ひ )も 歌 (うた )い合 (あ )ったあの日 (ひ )も

強 (つよ)く 深 (ふか )く 胸 (むね )に 刻 (きざ )まれていく

だからこそあなたは だからこそ僕 (ぼく )らは

他 (ほか)の誰 (だれ )でもない 誰 (だれ )にも負 (ま )けない

声 (こえ)を 挙 (あ )げて “わたし”を 生 (い )きていくよと

約束 (やくそく)したんだ ひとり ひとつ 道 (みち )を 選 (えら )んだ

サヨナラは悲 (かな )しい言葉 (ことば )じゃない

それぞれの夢 (ゆめ )へと僕 (ぼく )らを繋 (つな )ぐ YELL (エール)

いつかまためぐり逢 (あ )うそのときまで

忘 (わす)れはしない誇 (ほこ )りよ 友 (とも )よ 空 (そら )へ

僕 (ぼく)らが分 (わ )かち合 (あ )う言葉 (ことば )がある

こころからこころへ 言葉 (ことば )を繋 (つな )ぐ YELL (エール)

ともに過 (す )ごした日々 (ひび )を胸 (むね )に抱 (だ )いて

飛 (と)び立 (た )つよ 独 (ひと )りで 未来 (つぎ )の 空 (そら )へ

參考資料: 請各位發問者不要任意刪除問題~感謝
還有問題?馬上發問,尋求解答。