猴子把戲_我愛你的日文歌詞翻成平假名

アイシテル/MONKEY MAJIK作詩:Maynard・Blaise・tax

作曲:Maynard・Blaise どうして? いつから? 為什麼呢?從何時開始?

Doushi te? Itsukara?

長い夢でも見ているような 像做了一個長長的夢似的

Nagai Yumedemo Mite Iruyouna

終わりのはじまりなの?  即將面對結束了嗎?

Owarinohajimarinano? 暗くて 深くて 陰暗 深沉

Kuraku Te Fukaku Te

哀しみに満ちた世界の果てに 充滿哀傷的世界裡

Kanashimini Michita Sekaino Hate Ni

迷い込んだの 迷失在那盡頭

Mayoikondano しあわせすぎたの 太過幸福了

Shiawasesugitano

あなた残した記憶全てが 你留下的全部記憶

Anata Nokoshi ta Kioku Subete Ga わたしこれから ほつれた心 從今以後 迷惘的心

Watashikorekara Hotsureta Kokoro

愛で紡いで 我要用愛來編織

Aide Tsumuide いつまでも『愛してる』の 直到永遠 教會我「我愛你」

Itsumademo' Aishi teru'no

言葉の意味を教えてくれた 這句話的意義後

Kotobano Imio Oshietekureta あなたそのまま 瞳の奥に 你就這樣 在眼瞳深處

Anatasonomama Hitomino Okuni

笑顔のこして 永遠に静かに 留下笑容 永遠寂靜平和

Egaonokoshi te Totohani Shizukani なぜなの? あのとき? 為什麼?是那個時候?

Nazenano? Anotoki?

ほんのわずかなすれ違い 只因為些許誤會

Honnowazukanasure Chigai

あの日に戻れないの? 就無法回到過去了嗎?

Ano Hini Modorenaino? つらくて 苦しくて 好難受 好痛苦

Tsurakute Kurushikute

届くことのない哀しみ 這無法傳達的哀傷

Todoku Kotononai Kanashimi

こんなに切ないの 竟是如此無奈

Konnani Setsunaino OH~『愛してる』の OH~教會我「我愛你」

OH~Aishi teru'no

言葉の意味を教えてくれた 這句話的意義後

Kotobano Imio Oshietekureta あなたそのまま 瞳の奥に 你就這樣 在眼瞳深處

笑顔のこして 永遠に優しく 留下笑容 永遠溫柔不已

Egaonokoshi te Totohani Yasashiku

Yeah yeah yeah 'Cause I don't have a clue what to say.  Thinking about the world and how I changed  向かい合うことで 因為彼此面對面

Mukai Aukotode

まるで溶けあうように 彷彿即將交融在一起般

Marude Tokeauyouni All alone, who am I? Hit a wall, won't stop me!  やがて ひとつになるの 很快的 將合而為一

Yagate Hitotsuninaruno

だからずっと 因此永遠

Dakarazutto

忘れないよ 信じた日々を 不會忘記喔 那些深信的過去

Wasurenaiyo Shinjita Hibio

どんなに時が巡り巡っても 無論經過幾許光陰

Donnani Tokiga Meguri Meguttemo

やがていつか長い夢から… 總有一天會從漫長的夢中....

Yagateitsuka Nagai Yumekara…

『アイシテル』「我愛你」

AISHI TERU OH!I wish that I was strong,

Yeah I wish that I was strong.

You got it! You got it! Don't lose it!

The walls are caving in.

I'll try to keep you strong.

'Cause the world is moving on...

1 個解答

評分
  • hikali
    Lv 6
    10 年前
    最佳解答

どうして? いつから? 為什麼呢?從何時開始?

Doushi te? Itsukara?

長(なが)い夢(ゆめ)でも見(み)ているような 像做了一個長長的夢似的

Nagai Yumedemo Mite Iruyouna

終(お)わりのはじまりなの?  即將面對結束了嗎?

Owarinohajimarinano? 暗(くら)くて 深(ふか)くて 陰暗 深沉

Kuraku Te Fukaku Te

哀(かな)しみに満(み)ちた世界(せかい)の果(は)てに 充滿哀傷的世界裡

Kanashimini Michita Sekaino Hate Ni

迷(まよい)い込(こ)んだの 迷失在那盡頭

Mayoikondano しあわせすぎたの 太過幸福了

Shiawasesugitano

あなた残(のこ)した記憶全(きおくすべ)てが 你留下的全部記憶

Anata Nokoshi ta Kioku Subete Gaわたしこれから ほつれた心(こころ) 從今以後 迷惘的心

Watashikorekara Hotsureta Kokoro

愛(あい)で紡(つむぐ)いで 我要用愛來編織

Aide Tsumuide いつまでも『愛(あい)してる』の 直到永遠 教會我「我愛你」

Itsumademo' Aishi teru'no

言葉(ことば)の意味(いみ)を教(おし)えてくれた 這句話的意義後

Kotobano Imio Oshietekureta あなたそのまま 瞳(ひとみ)の奥(おく)に 你就這樣 在眼瞳深處

笑顔(えがお)のこして 永遠(えいえん)に静(しず)かに 留下笑容 永遠寂靜平和

Egaonokoshi te Totohani Shizukani

なぜなの? あのとき? 為什麼?是那個時候?

Nazenano? Anotoki?

ほんのわずかなすれ違(ちが)い 只因為些許誤會

Honnowazukanasure Chigai

あの日(ひ)に戻(もど)れないの? 就無法回到過去了嗎?

Ano Hini Modorenaino? つらくて 苦(くる)しくて 好難受 好痛苦

Tsurakute Kurushikute

届(とど)くことのない哀(かな)しみ 這無法傳達的哀傷

Todoku Kotononai Kanashimi

こんなに切(せつ)ないの 竟是如此無奈

Konnani Setsunaino OH~『愛(あい)してる』の OH~教會我「我愛你」

OH~Aishi teru'no

言葉(ことば)の意味(いみ)を教(おし)えてくれた 這句話的意義後

Kotobano Imio Oshietekuretaあなたそのまま 瞳(ひとみ)の奥(おく)に 你就這樣 在眼瞳深處

笑顔(えがお)のこして 永遠(えいえん)に優(やさ)しく 留下笑容 永遠溫柔不已

Egaonokoshi te Totohani Yasashiku

Yeah yeah yeah 'Cause I don't have a clue what to say.  Thinking about the world and how I changed  向(む)かい合(あ)うことで 因為彼此面對面

Mukai Aukotode

まるで溶(と)けあうように 彷彿即將交融在一起般

Marude Tokeauyouni All alone, who am I? Hit a wall, won't stop me!  やがて ひとつになるの 很快的 將合而為一

Yagate Hitotsuninaruno

だからずっと 因此永遠

Dakarazutto

忘(わす)れないよ 信(しん)じた日々(ひび)を 不會忘記喔 那些深信的過去

Wasurenaiyo Shinjita Hibio

どんなに時(とき)が巡(めぐ)り巡(めぐ)っても 無論經過幾許光陰

Donnani Tokiga Meguri Meguttemo

やがていつか長(なが)い夢(ゆめ)から… 總有一天會從漫長的夢中....

Yagateitsuka Nagai Yumekara…

『アイシテル』(あいしてる)「我愛你」

AISHI TERU OH!I wish that I was strong,

Yeah I wish that I was strong.

You got it! You got it! Don't lose it!

The walls are caving in.

I'll try to keep you strong.

'Cause the world is moving on...

參考資料: 御参考に
還有問題?馬上發問,尋求解答。