請幫我打niconico - 「Smiling」 平假名歌詞

有沒有大大可以幫我把niconico - 「Smiling」的歌詞標上平假名呢?!

如果加上翻譯就更好囉=)

至於羅馬拼音就不用了!

先感謝各位大大!

http://www.youtube.com/watch?v=zAZnu1u7XBk

Youtube thumbnail

<-這是歌

以下是歌詞=)

Smiling together

Will be together

こんなご時世だからこそ笑って未来へと歩こう

一秒毎に世界のどこかで

人が死に逝き 人が産まれ行く

一輪花が枯れるよりも速く

人が渇いて 人を求めてる

形あるもの程に

簡単に脆く壊れていくから

Oh... How to love?

まだわからない...

ならこんなのはどう?

今すぐ誰にだって出来るよ

Smiling together Will be together

Smiling together Will be together

どんな争いだって言葉じゃなく心で感じたら

見ようによっちゃキレイゴトかい?

なら無理に納得しなくて良いぜ見解の差異

Nobody needs to be the same檻飛び出せ

Let's open our gate

no time to HATE!!

見渡す世界に 咲かすぜ大輪

アンチもひっくるめて沸かす盛大に

I've never seen a SMILING

face which ain't beautiful

ココでバカやってりゃ陽も暮れるさ

一番星に祈ってるだけじゃ

人は進めず 人は戻れないの

宇宙から眺めたら

国境などない一つの惑星だから

Oh... Stop the war now

どうすりゃいいの...

ならこんなのはどう?

今すぐ誰にだって出来るよ

みんな笑えば門に福来たる

ささやかな今を

そんな悲しい顔は似合わないよ

一緒に歌おう Smiling together

ちょっと待ちんさい

溶け落ちた氷は文明の代償

It's what's inside

牙剥き出した天変地異

Respectable MOTTAINAI

ECOとEGOの紙一重Propaganda

気付くのは他でもない

自分で見極めなきゃ

耳を澄ませなくても

みんな気づいてるでしょ

見せかけ平和の中

熱い痛いよの声

国も色も血も超え

一つになるとしたら

きっとそれはこの場所

ニコニコ動画

Smiling together Will be together *3

どんな争いだって言葉じゃなく心で感じたら

Smiling パッと見 独り言が流れてるようで

ビートに鼓動が合わせるworld挨拶What's up!

元気が無いなら一緒に見ようか

さぁ、来年の先 僕らが終わらせたくない笑い

this is sunrise他にこんな場所無いでしょ?

みんな笑えば門に福来たる ささやかな今を

そんな悲しい顔は似合わないよ一緒に歌おう

2 個解答

評分
  • Lv 5
    10 年前
    最佳解答

Smiling togetherWill be togetherこんなご時世(ごじせい)だからこそ笑(わら)って未来(みらい)へと歩(ある)こう

正因為是這樣的時代所以笑著向前而行吧Smiling together

一秒毎(いちびょうごと)に世界(せかい)のどこかで

每一秒在世界的某個地方人(ひと)が死(し)に逝(ゆ)き 人(ひと)が産(う)まれ行(ゆ)く

有人逝去也有人誕生一輪花(いちりんはな)が枯(か)れるよりも速(はや)く

比一朵花的枯萎還要更快人(ひと)が渇(かわ)いて 人(ひと)を求(もと)めてる

人總是乾渴的索求著他人形(かたち)あるもの程(ほど)に

因為只要是有形的事務簡単(かんたん)に脆(もろ)く壊(こわ)れていくから

輕易的就會破碎Oh... How to love?まだわからない...

還不知道...ならこんなのはどう?

那麼這樣的話如何呢?今(いま)すぐ誰(だれ)にだって出来(でき)るよ

現在任何人馬上都辦的到喔Smiling together Will be togetherこんなご時世(ごじせい)だからこそ笑(わら)って未来(みらい)へと歩(ある)こう

正因為是這樣的時代所以笑著向前而行吧Smiling together Will be togetherどんな争(あらそ)いだって言葉(ことば)じゃなく心(こころ)で感(かん)じたら

不需言語如果用心感受的話就無須再相爭Smiling together見(み)ようによっちゃキレイゴトかい?

看的到美麗的事物嗎?なら無理(むり)に納得(なっとく)しなくて良(よ)いぜ見解(けんかい)の差異(さい)

那麼可以不用去勉強理解見解的差異Nobody needs to be the same檻飛(おりと)び出(だ)せ

Nobody needs to be the same飛出牢籠吧Let's open our gateno time to HATE!!見渡(みわた)す世界(せかい)に 咲(さ)かすぜ大輪(たいりん)

花朵在舉目環伺得到的世界中綻放吧

アンチもひっくるめて沸(わ)かす盛大(せいだい)に

反對者也全都隆重high翻天I've never seen a SMILINGface which ain't beautifulココでバカやってりゃ陽(ひ)も暮(く)れるさ

在這裡當笨蛋太陽也都要沉默囉一番星(いちばんほし)に祈(いの)ってるだけじゃ

只能向第一顆星星祈禱人(ひと)は進(すす)めず 人(ひと)は戻(もど)れないの

人不向前,就無法回頭嗎?宇宙(うちゅう)から眺(なが)めたら

因為從宇宙晀望的話国境(こっきょう)などない一(ひと)つの惑星(わくせい)だから

這只是一顆無國境的星球Oh... Stop the war nowどうすりゃいいの...

該怎麼做才好呢?ならこんなのはどう?

那麼這樣的話如何呢?今(いま)すぐ誰(だれ)にだって出来(でき)るよ

現在任何人馬上都辦的到喔Smiling together Will be togetherみんな笑(わら)えば門(かど)に福来(ふき)たる

大家笑著的話福氣就會來到門口ささやかな今(いま)を

即便是短暫的現在Smiling together Will be togetherそんな悲(かな)しい顔(かお)は似合(にあ)わないよ

如此悲傷的表情不適合你喔一緒(いっしょ)に歌(うた)おう Smiling together

一起歌唱吧 Smiling togetherちょっと待(ま)ちんさい

稍稍..稍等一下溶(と)け落(お)ちた氷(こおり)は文明(ぶんめい)の代償(だいしょう)

融化落下的冰是文明的代價It's what's inside牙剥(きばむ)き出(だ)した天変地異(てんぺんちい)

自然與大地露出獠牙Respectable MOTTAINAI

這樣並不文雅ECOとEGOの紙一重(かみひとえ)Propaganda

宣傳生態與自我只有一線之隔気付(きづ)くのは他(た)でもない

其他人都沒有注意到自分(じぶん)で見極(みきわ)めなきゃ

必須要先了解自己耳(みみ)を澄(す)ませなくても

即使沒在專心聆聽みんな気(き)づいてるでしょ

大家也正在注意著吧見(み)せかけ平和(へいわ)の中(なか)

偽裝和平的世界中熱(あつ)い痛(いた)いよの声(こえ)

熾熱痛心的聲音国(くに)も色(いろ)も血(ち)も超(こ)え

超越國家.顏色與血緣一(ひと)つになるとしたら

如果說是獨一無二的話きっとそれはこの場所(ばしょ)

那一定就是這個地方ニコニコ動画(どうが)

NicoNico動畫Smiling together Will be together *3

2011-03-17 19:48:46 補充:

こんなご時世(ごじせい)だからこそ笑(わら)って未来(みらい)へと歩(ある)こう

正因為是這樣的時代所以笑著向前行吧

どんな争(あらそ)いだって言葉(ことば)じゃなく心(こころ)で感(かん)じたら

不需言語如果用心感受的話就無須再相爭

Smiling パッと見(み) 独(ひと)り言(ごと)が流(なが)れてるようで

Smiling突然看見自言自語好似正在流傳

2011-03-17 19:49:12 補充:

ビートに鼓動(こどう)が合(あ)わせるworld挨拶(あいさつ)What's up!

合著拍子跳動的world打招呼What's up

元気(げんき)が無(な)いなら一緒(いっしょ)に見(み)ようか

沒有精神的話一起來看看吧!

さぁ、来年(らいねん)の先(さき) 僕(ぼく)らが終(お)わらせたくない笑(わら)い

那 明年的初始,我們還不願結束笑容

this is sunrise他(た)にこんな場所無(ばしょな)いでしょ?

This is sunrise,別處沒有其他像這樣的地方對吧!

2011-03-17 19:49:21 補充:

みんな笑(わら)えば門(かど)に福来(ふき)たる ささやかな今(いま)を

大家笑著的話福氣就會來到門口,即便是短暫的現在

そんな悲(かな)しい顔(かお)は似合(にあ)わないよ一緒(いっしょ)に歌(うた)おう

如此悲傷的表情不適合你唷 一起歌唱吧

2011-03-17 19:51:14 補充:

弄錯了..

こんなご時世(ごじせい)

改成

こんなご時世(じせい)

• 8 年前

人(ひと)が渇(かわ)いて

簡単(かんたん)に脆(もろ)く壊(こわ)れていくから

みんな笑(わら)えば門(かど)に福来(ふき)たる

這三句我有點疑惑

ニコ上歌手唱的是

人は乾いて

(漢字的平假是一樣的音)

第二句的倒數第四個い是多出來了?

最後第三句聽歌手唱的是

福(ふく)来(き)たる

麻煩確認了。

還有問題?馬上發問,尋求解答。