Yahoo奇摩知識+ 將於 2021 年 5 月 4 日 (美國東部時間) 終止服務。自 2021 年 4 月 20 日 (美國東部時間) 起,Yahoo奇摩知識+ 網站將會轉為唯讀模式。其他 Yahoo奇摩產品與服務或您的 Yahoo奇摩帳號都不會受影響。如需關於 Yahoo奇摩知識+ 停止服務以及下載您個人資料的資訊,請參閱說明網頁。

從兒★ 發問時間: 社會與文化語言 · 1 0 年前

請問AKB48-君について的中文歌詞?

我覺得這是一首很好聽的歌

但是一直找不到中文歌詞

所以要麻煩高手幫忙翻譯哦!

不要翻譯機的

希望是通順而且正確的翻譯~

謝謝囉!!

日文歌詞如下:

コ一ヒ一より紅茶が好きなこと

前髮をちょっぴり切ったこと

ピラティスにハマってること

ホラ一映畫とパクチ一が苦手で

ノラ ジョ一ンズがお氣に入りで

幾帳面なA型ってこと

一年も近くにいれば

素顏だって見るけれど

どうして(どうして)

こんなに(こんなに)

詳しい僕なのか?

そう 君について 何となく

氣になっていたのだろう

出會ったあの日から 一方的

惹かれ始めてた

そう いつのまにか 誰よりも

君を知っているはずさ

熱く語ってしまうよ 僕は戀をしてる

部屋の模樣替えが趣味のひとつで

コンタクトレンズを使ってて

クロ一ルじゃ泳げないよね?

どうでもいいエピソ一ドも

心の箱に貯まってた

今まで(今まで)

それだけ(それだけ)

橫顏 見てたから

そう 君について 話してよ

僕が知ってる以外…

どんなことでもいい しあわせも

時にふしあわせも…

そう 愛しさとは そのすべて

知りたくなることさ

寶物たちを集めて

君が好きと氣づく

そう 君について 何だって

知りたくなるんだ

ああ 聲やしぐさ 癖とか

考え方まで…

そう 愛しさとは そのすべて

知りたくなることさ

目が離せない いつでも

僕は戀をしてる

1 個解答

評分
  • 1 0 年前
    最佳解答

コーヒーより紅茶が好きなこと比起咖啡更喜歡紅茶 前髪 をちょっぴり切ったこと稍微剪短了一點瀏海 ピラティスにはまっていること突然迷上了Pilates ホラー映畫とパクチーが苦手で無法接受恐怖電影與香菜 ノラジョーンズがお気に入りで喜歡聽Norah Jones 幾帳面なA型ってこと血型則是超認真的A型 一年も近くにいれば相處時間已將近一年 素顔だって見るけれど雖然也曾看見妳的素顏 どうしてこんなに詳しい 僕なのか為什麼對妳 這麼地暸解 到如此詳細的地步… そう 君について是的 只要關於妳的 なんとなく気になっていたのだろう不知不覺 開始非常在意 出會ったあの日から自相遇那天起 一方的 惹かれ始めてた就單方面地 被妳吸引 そう いつのまにか是的 不知從何時起 誰よりも 君を知っているはずさ我比任何人 都瞭解妳 熱く語ってしまうよ內心有股衝動想大聲地說 僕は戀をしてる我陷入愛情了 部屋の模様替えが趣味の人で喜歡改變房間的擺設 コンタクトレンズを使ってて平時習慣戴隱形眼鏡 クロールじゃ泳げないよね不會游自由式對不對 どうでもいいエピソードも連無關緊要的小插曲 心の箱に溜まってた都珍藏在心的箱子裡 今までそれだけ橫顔見てたから直到現在 只有這樣 一直從旁默默看著妳 そう 君について話してよ對了 說說關於妳的事吧 僕が知ってる以外所有我知道的之外... どんなことでもいい不管是什麼都好 幸せも 時に不幸せも幸福也好 偶爾的不幸福也好... そう 愛しさとは是的 所謂愛 その全て 知りたくなる事さ就是妳的一切 我都想知道 だから もどかしいを集めて當成寶物收集著之間 君が好きと気付く漸漸發現對妳的喜歡 そう 君について是的 關於妳的事 なんだって知りたくなるんだ無論什麼 我都想知道 AH- 聲や仕草 癖とか考え方までAH- 聲音 動作 習慣 甚至是想法... そう 愛しさとは是的 所謂愛 その全て 知りたくなる事さ就是妳的一切 我都想知道 目が離せない いつでも每分每秒都無法移開視線 僕は戀をしてる因為我愛上妳了 P.S.Pilates為一種瑜珈結合舞蹈的健康運動

圖片參考:http://img18.imageshack.us/img18/710/cocx35.jpg

還有問題?馬上發問,尋求解答。