匿名使用者
匿名使用者 發問時間: 社會與文化語言 · 9 年前

ケツメイシ 幸せをありがとう麻煩幫我翻譯歌詞音標

麻煩幫我翻譯這首歌詞漢字的日文音標

例如

寄(日文音標)り添(?????)う二人(?????)の幸(?????)せを願(?????)うように

=====

寄り添う二人の幸せを願うように

寄り添う幸せな二人の笑顏の日

待ちに待った今日の晴れ舞台 腫れぼったい目の理由

昨日眠れず過去を思い返す いろいろと君と二人あった事

そうとう意地張り合って ケンカも夜遲くまで續いて

でもあきらめず話しあって その成果が今日のこの晴れ舞台

いつもそばにいてくれた 支えてくれた つらくても笑顏絕やさなかった

それでわかった 俺に大切なのは君の事

そんなくさい言葉も 溜めた淚も君のためだと

この場所で誓いたい 誓い合いたい

今 君と僕の幸せを

君がくれた幸せを 今 ありのままに形にしよう

誓い合ってく

ずっと續く幸せを 今 神の前に約束しよう

二人のために 今

いつでも居たいから いつまでも居たい そう

思い出したふたりは ここに手をつないだ

雨の日 晴れの日も ふたりならば前向きに

生きていける どんな苦惱·苦勞も負けずに

いろいろとあって 好き勝手やって

やがてふたりこうやって 向き合って立って

君がくれた幸せは 俺自身を光らせ

その全てはみな 俺自身の力で

樂な道ばかり あるわけはないが もう

ひとりではない さみしい道のりではない

この先に待つ いくつもの試練に

ふたり思い出す 今日という記念日

つらい思い分かち合い わかり合い

だしたあの日以來 喜びは二倍

だからこの先も居たい 共にこの先を見たい

晴れ舞台立って交わす あなたとの誓い

ここから先は一人ではない 淚する時は俺の胸に

つまづいたらつかまりなこの腕に いつでも君のそばに

ここから先いつまでも二人 同じ夢を見て共に步き

長い道だが變わらずこの胸に 今日の日この氣持ち忘れない

初めて出會ってからの今まで いくつの愛の言葉交わしたっけ

最高の男でないけど 君を想う氣持ち誰にも負けない

何を君にしてあげられると考える時 幸せになれる

幸せは手を廣げて求めるものでなく つないだ手の中に生まれる

この先何があるかわからないが 君を離さない その笑顏絕やさない

今までの淚させたことが 謝る俺を大人にした

君の前誓う愛を 神の前 今 誓いたい

晴れ舞台に立つ二人 今日旅立つ

胸には幸せの鐘が鳴る

君がくれた幸せを 今 ありのままに形にしよう

誓い合ってく

ずっと續く幸せを 今 神の前に約束しよう

二人のために 今

=====

謝謝

已更新項目:

麻煩了

s19811225s@yahoo.com.tw

2 個已更新項目:

請問

這幾句呢??沒有音標

謝謝

ひとりではない さみしい道=====?????のりではない

つらい思い分かち合=====?????い わかり合=====?????い

だしたあの日(ひ)以來=====????? 喜(よろこ)びは二倍(にばい)

何(なん)を君(きみ)にしてあげられると考(かんが)える時=====????? 幸(しあわ)せになれる

1 個解答

評分
  • 最佳解答

寄(よ)り添(そ)う二人(ふたり)の幸(しあわ)せを願(ねが)うように

寄(よ)り添(そ)う幸(しあわ)せな二人(ふたり)の笑顏(えがお)の日(ひ)

待(ま)ちに待(ま)った今日(きょう)の晴(は)れ舞台(ぶたい)腫(は)れぼったい目(め)の理由(りゆう)

昨日(きのう)眠(めむ)れず過去(かこ)を思(おも)い返(かえ)す いろいろと君(きみ)と二人(ふたり)あった事(こと)

そうとう意地(いじ)張(は)り合(あ)って ケンカも夜遲(よるおそく)くまで續(つづ)いて

でもあきらめず話(はな)しあって その成果(せいか)が今日(きょう)のこの晴(は)れ舞台(ぶたい)

いつもそばにいてくれた 支(ささ)えてくれた つらくても笑顏(えがお)絕(た)やさなかった

それでわかった 俺(おれ)に大切(たいせつ)なのは君(きみ)の事(こと)

そんなくさい言葉(ことば)も 溜(た)めた淚(なみだ)も君(きみ)のためだと

この場所(ばしょ)で誓(ちか)いたい 誓(ちか)い合(あ)いたい

今(いま) 君(きみ)と僕(ぼく)の幸(しあわ)せを

君(きみ)がくれた幸(しあわ)せを 今(いま) ありのままに形(かたち)にしよう

誓(ちか)い合(あ)ってく

ずっと續(つづ)く幸(しあわ)せを 今(いま) 神(がみ)の前(まえ)に約束(やくそく)しよう

二人(ふたり)のために 今(いま)

いつでも居(い)たいから いつまでも居(い)たい そう

思(おも)い出(だ)したふたりは ここに手(て)をつないだ

雨(あめ)の日(ひ) 晴(はれ)れの日(ひ)も ふたりならば前向(まえむ)きに

生(い)きていける どんな苦惱(くのう)·苦勞(くろう)も負(ま)けずに

いろいろとあって 好(す)き勝手(かって)やって

やがてふたりこうやって 向(む)き合(あ)って立(た)って

君(きみ)がくれた幸(しあわ)せは 俺(おれ)自身(じしん)を光(ひか)らせ

その全(ぜん)てはみな 俺(おれ)自身(じしん)の力(ちから)で

樂(らく)な道(みち)ばかり あるわけはないが もう

ひとりではない さみしい道のりではない

この先(さき)に待(ま)つ いくつもの試練(しれん)に

ふたり思(おも)い出(だ)す 今日(きょう)という記念日(きねんび)

つらい思い分かち合い わかり合い

だしたあの日(ひ)以來 喜(よろこ)びは二倍(にばい)

だからこの先(さき)も居(い)たい 共(とも)にこの先(さき)を見(み)たい

晴(は)れ舞台(ぶたい)立(た)って交(か)わす あなたとの誓(ちか)い

ここから先(さき)は一人(いちにん)ではない 淚(なみだ)する時(とき)は俺(おれ)の胸(むね)に

つまづいたらつかまりなこの腕(うで)に いつでも君(きみ)のそばに

ここから先(さき)いつまでも二人(ふたり) 同(おな)じ夢(ゆめ)を見(み)て共(とも)に步(ある)き

長(なが)い道(みち)だが變(か)わらずこの胸(むね)に 今日(きょう)の日(ひ)この氣持(きもち)ち忘(わす)れない

初(はじ)めて出會(であ)ってからの今(いま)まで いくつの愛(あい)の言葉(ことば)交(か)わしたっけ

最高(さいこう)の男(おとこ)でないけど 君(きみ)を想(おも)う氣持(きもち)ち誰(だれ)にも負(ま)けない

何(なん)を君(きみ)にしてあげられると考(かんが)える時 幸(しあわ)せになれる

幸(しあわ)せは手(て)をて広(ひろ)げて求(もと)めるものでなく つないだ手(て)の中(なか)に生(う)まれる

この先何(さきなに)があるかわからないが 君(きみ)を離(はな)さない その笑顏(えがお)絕(た)やさない

今(いま)までの淚(なみだ)させたことが 謝(あやま)る俺(おれ)を大人(おとな)にした

君の前誓う愛を 神の前 今 誓いたい

晴(は)れ舞台(ぶたい)に立(た)つ二人(ふたり) 今日(きょう)旅立(たびだ)つ

胸(むね)には幸(しあわ)せの鐘(かね)が鳴(な)る

君(きみ)がくれた幸(しあわ)せを 今(いま) ありのままに形(かたち)にしよう

誓(ちか)い合(あ)ってく

ずっと續(つづ)く幸(しあわ)せを 今(いま) 神(がみ)の前(まえ)に約束(やくそく)しよう

二人(ふたり)のために 今(いま)

寄(よ)り添(そ)う二人(ふたり)の幸(しあわ)せを願(ねが)うように

寄(よ)り添(そ)う幸(しあわ)せな二人(ふたり)の笑顏(えがお)の日(ひ)

2011-09-12 18:58:59 補充:

君(きみ)の前誓(まえちか)う愛(あい)を 神(がみ)の前(まえ) 今(いま) 誓(ちか)いたい 有句漏掉 抱歉 因為已超過字數 所以 我補充在這喔~

2011-09-12 19:00:54 補充:

直接打上來 有點不方便看的話 我可以寄給你喔~請給信箱 謝謝

2011-09-13 19:22:39 補充:

您好^^ 我已寄出~ 請收一下!!

2011-09-14 20:19:16 補充:

你好~ 的確有漏掉幾個地方 我已做更改!!

請您再收一次~ 謝謝

參考資料: わたし
還有問題?馬上發問,尋求解答。