AQUA
Lv 4
AQUA 發問時間: 社會與文化語言 · 8 年前

flumpool Touch 歌詞

請給我"Touch"

這首歌的中文歌詞 +日文歌詞 (平假名)+羅馬拼音(要分開喔)

麻煩大家了>"< ! !

1 個解答

評分
  • 最佳解答

Touch

圖片參考:http://ec2.images-amazon.com/images/I/511zwEYdNpL....

作詞︰山村隆太

作曲︰阪井一生

歌:flumpool

何回(なんかい) 聞(き)いてきた台詞(せりふ)に 僕(ぼく)は頷(うなず)いてみせる

足元(あしもと)に散(ち)らかった 君(きみ)の理想(りそう) 集(あつ)めながら

我低著頭假裝看著聽了好幾次的台詞

一邊收集著在腳下零亂你的理想

「ちゃんと分(わ)かってるつもり」なんて言(い)い逃(のが)れる僕(ぼく)に

その瞳(ひとみ) 潤(うる)ませて健氣(けなげ)に笑(わら)う君(きみ) 思(おも)い知(し)る愛(あい)

對我託辭說著「我打算牢記了解

那水潤的眼睛堅強地笑容的你 領會到的愛

觸(ふ)れていたい 離(はな)さない 指先(ゆびさき)まで全部(ぜんぶ)

鼓動(こどう)さえ 君(きみ)と合(あ)わせたいんだ

虜(とりこ)にしてくれよ 今宵(こよい)そっと 光(ひかり)へと touch

想要觸碰 不要分離 連指尖全部

就連脈動 也想和你配合

給我虜獲吧 就在今晚悄悄地 朝向光芒 touch

何度(なんど) 確(たし)かめ合(あ)っても 僕(ぼく)ら滿(み)たされなくて

とめどなく溢(あふ)れてる 想(おも)いが今日(きょう)も膨(ふく)れっ面(つら)

即便好幾次確認彼此 也無法被我們所滿足

沒有限度的充滿著想法 今天也是繃緊著臉

いつか二人(ふたり) 夢中(むちゅう)で 描(えが)いた小(ちい)さなユ一トピア

そこにはね 何(なに)ひとつ求(もと)めない僕(ぼく)らが笑(わら)っていたんだ

曾經兩個人 熱衷描繪那小小地理想(世界)

在那裡 什麼也沒有追求的我們微笑著

奏(かな)でたい 歌(うた)っていたい 永遠(とわ)なるセレナ一デ

君(きみ)となら 夢(ゆめ)だって現實(リアル)になっていく

握(にぎ)りしめた手(て)は そのままで 未來(みらい)へと touch

想要演奏 想要歌唱 永遠的情歌(or小夜曲)

如果是你就連夢想也會變得真實

緊握的手 就這樣地 朝向光芒 touch

もっともっと注(そそ)いでよ 僕(ぼく)は愛(あい)で滿(み)たすから

何年先(なんねんさき)も君(きみ)への熱情(ねつじょう)は冷(さ)めはしないから

更加更加地注入吧 因為我們要用愛來填滿

因為無論幾年後對你的熱情不會冷卻

觸(ふ)れていたい 離(はな)さない 指先(ゆびさき)まで全部(ぜんぶ)

鼓動(こどう)さえ 君(きみ)と合(あ)わせたいんだ

止(や)まない想(おも)いは

ときめきのファンファ一レ

君(きみ)となら夢(ゆめ)だって現實(リアル)になっていく

虜(とりこ)にしてくれよ 今宵(こよい)そっと 光(ひかり)へと touch

想要觸碰 不要分離 連指尖全部

就連脈動 也想和你配合

無法停止的想法

閃耀的喇叭聲

如果是你就連夢想也會變得真實

給我虜獲吧 就在今晚悄悄地 朝向光芒 touch

*I touch you, you touch me,

繫(つな)ぐ指先(ゆびさき)で

I touch you, you touch me,

世界(せかい)が色彩(いろ)づく

呼吸(こきゅう)を合(あ)わせて

僕(ぼく)らひとつになる*

*我觸碰著你,你觸碰著我

在牽繫的指尖

我觸碰著你,你觸碰著我

世界著了顏色

我觸碰著你,你觸碰著我

配合呼吸

我們會合而為一**:再重複一次

圖片參考:http://img.barks.jp/image/review/1000053061/001.jp...

圖:flumpoolTouch

●上述的翻譯及平假名(以粉紅色表示)如同上面所述,僅供參考。因字數限制,羅馬拼音放在補充意見部分,也請慢慢參考。這首歌是flumpool收錄於2011年12月7日所發行第六張單曲「どんな未来にも愛はある/Touch」(暫譯:不管是怎樣未來都有愛/ Touch)中的第二首歌曲「Touch」。附上這首歌的專輯封面以及相關資訊,也希望您會喜歡flumpool的歌。至於日後如果專輯有其他翻譯的話,請以該翻譯為準。如果沒有其他問題的話,那我的回答就先到這裡,並祝您新年快樂~(◕)‿(◕)~。

2012-01-26 16:53:07 補充:

●羅馬拼音版~(◕)‿(◕)~:

nan ka i ki i te ki ta se ri fu ni bo ku wa u na zu i te mi se ru

a shi mo to ni chi ra ka tta ki mi no ri sou a tsu me na ga ra

「 chan to wa ka tte ru tsu mo ri 」nan te i i no ga re ru bo ku ni

so no hi to mi u ru ma se te ke na ge ni wa ra u ki mi o mo i shi ru a i

2012-01-26 16:53:25 補充:

fu re te i ta i ha na sa na i yu bi sa ki ma de zen bu

ko dou sa e ki mi to a wa se ta in da

to ri ko ni shi te ku re yo ko yo i so tto hi ka ri e to touch

nan do ta shi ka me a tte mo bo ku ra mi ta sa re na ku te

to me do na ku a fu re te ru o mo i ga kyou mo fu ku re ttsu ra

2012-01-26 16:53:50 補充:

i tsu ka fu ta ri mu chuu de e ga i ta chi sa na yuu to pi a

so ko ni wa ne na ni hi to tsu mo to me na i bo ku ra ga wa ra tte i tan da

2012-01-26 16:54:02 補充:

ka na de ta i u ta tte i tai to wa na ru se re na- de

ki mi to na ra yu me da tte ri a ru ni na tte i ku

ni gi ri shi me ta te wa so no ma ma de mi ra e to touch

mo tto mo tto so so i de yo bo ku wa a i de mi ta su ka ra

nan nen sa ki mo ki mi e no ne tsu jou wa sa me wa shi na i ka ra

2012-01-26 16:54:15 補充:

fu re te i ta i ha na sa na i yu bi sa ki ma de zen bu

ko dou sa e ki mi to a wa se ta in da

ya ma na i o mo i wa

to ki me ki fan fa- re

ki mi to na ra yu me da tte ri a ru ni na tte i ku

to ri ko ni shi te ku re yo ko yo i so tto hi ka ri e to touch

2012-01-26 16:54:29 補充:

*I touch you, you touch me,

tsu na gu yu bi sa ki de

se ka i ga i ro du ku

ko kyuu wo a wa se te

bo ku ra hi to tsu ni na ru*

*:再重複一次

2012-01-26 19:39:02 補充:

更正~(◕)‿(◕)~ :

發行的日期更正為2011年7月27日。

參考資料: ~(◕)‿(◕)~
還有問題?馬上發問,尋求解答。