求夏目友人帳 肆 OP歌詞 (20點~)

可以給我羅馬拼音或平假名

但我要漢字唷^^ 謝謝各位!!

1 個解答

評分
  • 最佳解答

今、このとき。

歌:ひいらぎ作詞:恵梨香作曲:恵梨香

今、瞬間を生きる君に、この唄を贈ろう

(いま、ときをいきるきみに、このうたをおくろう)

yi ma to ki o yi ki ru ki mi ni ko no u ta oo ku ro u

下ばっか​​り向いてる今の君に…

(したばっかりむいてるいまのきみに…)

xi ta ba ka ri mu yi te yi ru yi ma no ki mi ni...

君がどうして泣いているか僕には何も解からない

(きみがどうしてないているかぼくにはなにもわからない)

ki mi ga do u si te na i te yi ru ka bo ku ni wa na ni mo wa ka ra na i    

無力な僕は君に一體何してやれるの?

(むりょくなぼくはきみにいったいなにしてやれるの?)

mu ri-yo-ku na bo ku ha ki mi ni yi ta i na ni si te ya re ru no ?    

僕は君じゃないから君の気持ちなんて解からない

(ぼくはきみじゃないからきみのきもちなんてわからない)

bo ku wa ki mi jia nai ka ra ki mi ni ki no qi nan te wa ka ra na i    

「解かるよ」なんて言葉軽々しく口に出來ない

(「わかるよ」なんてことばかるがるしくくちにできない)

[wa ka ru yo]nan te ko to ba ka ru ga ru si ku ku qi ni de ki na i    

だから教えて 君が苦しむ理由を

(だからおしえてきみがくるしむわけを)

da ka ra o si e te ki mi ga ku ru xi mu wa ke o

僕には出來る精一杯のこと君にしてあげたいから

(ぼくにはできるせいいっぱいのこときみにしてあげたいから)

bo ku ni wa de ku ru se i pa i ni ko to ki mi ni xi te a ge ta i ka ra   

今、瞬間を生きる君にこと唄を贈ろう

yi ma to ki o yi ki ru ki mi ko no u ta oo ku ro u    

精一杯生きる君に この唄を贈ろう

(せいいっぱいいきるきみにこのうたをおくろう)

se i pa-i i ki ru ki mi ni ko no u ta oo ku ro u    

時には淚を 流してもいいさ

(ときにはなみだをながしてもいいさ)

to ki ni wa na mi da o na ga xi te mo i-i sa

だけど明日は笑顏で行こうよ

(だけどあしたはえがおでいこうよ)

da ke do a xi ta w e ga o de yi ko yo  

いつも頑張る君だから本當頑張りすぎる君だから

(いつもがんばるきみだからほんとうがんばりすぎるきみだから)

yi tu mo gan ba ru ki mi da ka ra ho en to gan ba ru ki mi da ka ra    

もう頑張らなくていいたまにはズルだってすればいい

(もうがんばらなくていいたまにはずるだってすればいい)

mo u gan ba ra na ku te ii ta ma ni wa zi ru da te si re ba ii    

不器用にしか生きれないそんな君の生き方が好きさ

(ぶきようにしかいきれないそんなきみのいきかたがすきさ)

bu ki yo u ni si ka yi ki re na i so en na ki mi no yi ki ka ta ga si ki sa    

笑った時のその瞳が僕は本當に好きだよ

(わらったときのそのめがぼくはほんとうにすきだよ)

wa ra ta to ki no so mo me ga bo ku ha ho en to ni su ki da yo

だからそんなに自分を責めはしないで

(だからそんなにじぶんをせめはしないで)

da ka ra so en na ni ji bu en o se me wa si na i de   

時に人は誰はを頼り生きて成長する事もある

(ときにひとはだれをたよりいきてせいちょうすることもある)

to ki ni hi to ha da re o ta yo ri yi ki te se yi qi yo su ru ko to mo a ru

2012-02-29 13:04:45 補充:

今、瞬間を生きる君にこの唄を贈ろう

yi ma to ki wo yi ki ru ki mi ni ko no u ta oo ku ro u    

傷だらけの君に この唄を贈ろう

(きずだらけのきみにこのうたをおくろう)

ki zi da ra ke ni ki mi ni ko no u ta oo ku ro u    

苦しい事から 逃げてもいいさ

(くるしいことからにげてもいいさ)

ku ru si i ko to ka ra ni ge te mo i-i sa   

2012-02-29 13:04:57 補充:

また新たに君が戦えるなら

(またあらたにきみがたたかえるなら)

ma ta a ra ta ni ki mi ga ta ta ka e ru na ra

嫌な事ばかりだけどだからこそ君は小さな

(いやなことばかりだけどだからこそきみはちいさな)

yi ya na ko to ba ka ri da ke to da ka ra ko so ki mi ha qi i sa na

良い事にも気付けるんじゃないにかな?

(いいことにもきつけるんじゃないかな?)

ii ko to ni mo qi chi ke ru jia na i ka na   

2012-02-29 13:05:14 補充:

今、瞬間を生きろ君にこのうたを贈ろう

yi ma to ki o yi ki ru ki mi ni ko no u ta oo ku ro u

笑う事さえ忘れた君にこのうたを贈ろう

(わらうことさえわすれたきみにこのうたをおくろう)

wa ra u ko to sa e wa su re ta ki mi ni ko no u ta oo ku ro u

2012-02-29 13:05:19 補充:

今日までこんなに苦しいだから明日からは楽しく過ごせるよきっと

(きょうまでこんなにくるしいだからあしたからはたのしくすごせるよきっと)

ki yo u ma de ko en na ni ku ru si i ka ra a xi ta ka ra ha ta no xi ku su go se ru yo ki to

だから君よ獨りで苦しまないで

(だからきみよひとりくるしまないで) 

da ka ra ki mi yo hi to ri ku ru xi ma na i de 

還有問題?馬上發問,尋求解答。