以琦 發問時間: 社會與文化語言 · 8 年前

急!!~請日語高手幫我翻譯兩封信~20點!!

我是高中生

我想寫信給日本寄宿家庭(約50幾歲的夫婦)和日本學生(同年齡)

請幫我翻譯!不好意思有點多 如果可以幫我 就太感謝了!!

給homestay爸媽的信的內容如下:

(真的很不好意思,一直沒機會寫信給您)

時間過得好快,已經進入2013年了。你們過的還好嗎?

去年去日本旅行,我學到了很多,也享受很多日本美食(好喜歡!!!)在那裡homestay是我去年夏天最美好的回憶,我永遠不會忘記。

雖然大家相處不到一天的時間,但你們精心安排的活動真的讓我非常感動,在過程中也有很多驚喜。尤其是一起去看螢火蟲的時候,那幅景象真的好漂亮。(第一次摸到螢火蟲呢!)

謝謝你們讓我體會到不一樣的日本,未來一有機會,我一定會再去日本玩的!

ps.信中夾的幾張郵票是我小小的心意,請您收下。

最後祝你們

事事順心

要好好保重身體喔! 2013.1 羅以琦 敬上

給日本同學的信(山本圭太)如下:

謝謝你來認識台灣。

我們收到你寄來的信了。寒冬來了,要多保暖喔。

很抱歉來不及在新年之前寄給你。你來台灣玩,我們都很開心,你離開後幾天,我的爺爺奶奶還念念不忘。

真的很開心你可以來台灣,希望未來有機會,我也可以再去日本。

祝你

身體健康

2013.1 羅以琦 上

已更新項目:

不行用翻譯機喔!

4 個解答

評分
  • John
    Lv 7
    8 年前
    最佳解答

(真的很不好意思,一直沒機會寫信給您)

(本当に申し訳なく、とうとう手紙を差し上げるのがタイミングを失ってしまった。)

時間過得好快,已經進入2013年了。你們過的還好嗎?

時間は矢のように去っていく、もう2013年を明けました。皆様は如何お過ごすのでしょうか。

去年去日本旅行,我學到了很多,也享受很多日本美食(好喜歡!!!)在那裡homestay是我去年夏天最美好的回憶,我永遠不會忘記。

雖然大家相處不到一天的時間,但你們精心安排的活動真的讓我非常感動,在過程中也有很多驚喜。尤其是一起去看螢火蟲的時候,那幅景象真的好漂亮。(第一次摸到螢火蟲呢!)

去年日本の旅で、沢山のことを学ぶことになり、沢山の日本料理を頂きました。(てとも好きです!!!)

お宅でホームステーしたことは私にとって最も素晴らしい夏の思い出になり、ずっと忘れないと思います。

ご一緒の時間は一日を満たさなくても皆様の精心を込めてアレンジしてくださったスケジュールは本当に感動的で、その中にいくらサプライズしたことが嬉しかった。特に、蛍を観賞する時の風景がとても美しかった。(因みに、初めて蛍に触れたこと。)

謝謝你們讓我體會到不一樣的日本,未來一有機會,我一定會再去日本玩的!

いろいろな珍しいことを体験させて頂き、将来機会があれば、又日本に遊びに来たいと思います。

ps.信中夾的幾張郵票是我小小的心意,請您收下。

手紙の中に添付した数枚の切手は私からの小さな気持ちですもで、どうぞご笑納してください。

最後祝你們

事事順心

それでは、皆様に全てのことが順調なるように祈ります。

要好好保重身體喔!

くれぐれも、体をお大事にしてください。

2013.1 羅以琦 敬上

羅以琦 より

謝謝你來認識台灣。

圭太君 台湾へ ようこそ!

我們收到你寄來的信了。寒冬來了,要多保暖喔。

手紙を届いたのでありがとう。 厳寒が訪れてくるので、しっかり暖を取るようにしてください。

很抱歉來不及在新年之前寄給你。你來台灣玩,我們都很開心,你離開後幾天,我的爺爺奶奶還念念不忘。

年を明けるまでに君に届くことが出来なくて申し訳なかった。君は台湾に訪れたことについて、皆は君の事が懐かしくて、帰った後でも爺ちゃんと婆ちゃんがいまだ話題にして、忘れることなく。

真的很開心你可以來台灣,希望未來有機會,我也可以再去日本。

君は台湾に訪れたことが楽しかった。将来私も日本に行ける様に希望いている。

祝你

身體健康

それでは、くれごれも体を大事にしてください。

2013.1 羅以琦 上

羅以琦 より

• ?
    Lv 7
    8 年前

拝啓

ずっと手紙を書く機会がありません ごめんなさい

時間が早い、もう2013年になってお元気ですか

昨年、日本でいろいろな事を習得するしたくさんグルメを味わいました

そちらのホームステイは昨年の夏の最もいい思い出ですので絶対忘れません

一緒に居る時間は一日足りませんがせっかく手配りイベントに感動します

サプライズのは一緒に蛍を見つけたとき、その光景は本当に綺麗ですね

初めに蛍を触ります

2013-01-05 00:20:03 補充:

違う日本を体験させてありがとうございます、機会があれば是非もう一度と日本に行きます

この数枚の切手はちょっと気持ちです、どうぞ受け取っていただけてください

順風満帆、体を大切にしてください

敬具 羅以琦より

不完美的日文.僅供參考

2013-01-05 00:29:50 補充:

不好意思

飛行機チケット「航空券?」

是飛機票吧

2013-01-05 21:26:38 補充:

ホームステー

ホームステイ

• 8 年前

(この前は手紙を出せなくて、本当に申し訳ないと思います。)

あっという間に、2013年になってしまいました。お元気でしょうか。

去年の日本旅行、色々学ばせてもらい、おいしい和食もたくさん味わいました。(大好き!)そこでのホームステイは、去年夏の最高な思い出なんです。いつまでも忘れません。

皆さんといる時間は1日しかないんですが、心をこめて作ってもらった活動には感動しました。その過程にも、いろんなサプライズがありました。とくに、皆さんとホタルを見ているとき、その絵みたいな景色が美しいでした。(初めてホタルに触りましたよ!)

違う日本を体験させてくれて、ありがとうございました。

今度、また機会があれば、かならず日本へ遊びに行きます。

PS. 同封された飛行機チケットは、私のほんの気持ちです。受け入れてくださいね。

何もかもうまくいくことを、私が望んでいます。お体にも大切に!

2013年1月羅 以琦

台湾に来てくれてありがとう。

手紙は届いたよ!  冬はまもなく来るから、服をもっと着てね!

新年の前に手紙を出せなくてごめんね。山本君が台湾に来てくれて、私たちもうれしかった。台湾を離れた数日間、祖父と祖母も、まだ山本君のことを忘れられないんだよ。

台湾に来て本当にうれしかったよ!今度機会があれば、私も日本に行くよ。

私は、山本君の健康を望んでる。

2013年1月羅 以琦

2013-01-04 23:42:14 補充:

不好意思,我有在您的大名和日期中間打上幾個TAB鍵,但是沒有顯示出來。

如果是手寫的話,日期擺在行頭,您的大名請寫在行尾。

• 8 年前

給homestay爸媽的信的內容如下:

(本当に申し訳ありませんが、あなたに書くための機会となっていません)

時間があまりにHaokuaiは2013年に入りました。大丈夫?

私は多くのことを学び、また(love!!)去年の夏の私の最高の思い出は、私は決して忘れないだろうホームステイを日本料理の多くを楽しむ、旅行に昨年日本に行ってきました。

私たちは日未満と仲良くしていますが、本当にそう、私はとても感動しています活動を画策し、その過程でたくさんの驚きがありますが。ホタルに移動し、シーンの写真が本当に良いと美しいです。 (最初のホタルそれをタッチ!)

日本では同じではありません私が体験できるようにしていただきありがとうございます、機会があり、私はプレーするために日本へ行こう!

psの。少数のスタンプ文字フォルダが私の小さな心で、受け入れてください。

最後に、私はあなたを望む

何もかもがなる

世話をする!敬具2013.1羅チー

台湾を知るために来てくれてありがとう。

我々は、あなたがわたしを遣わされた手紙を受け取った。ああ温めて冬、。

新年の前にあなたに送られて申し訳ありませんが遅すぎ。あなたは遊びに来て、我々は非常に満足していた、あなたは決して忘れない私の祖父母の数日後にしておきます。

あなたが台湾に来ることができ、本当に幸せ、将来のために、私は日本に行くことができる機会を持つことを願っています。

私はあなたを望む

健康

2013.1羅Qiについて

還有問題?馬上發問,尋求解答。