promotion image of download ymail app
Promoted
哈哈 發問時間: 社會與文化語言 · 1 個月前

請問各位日文高手請問去日本「借廁所」的相關日文?

1 個解答

評分
  • 1 個月前

🔷例1. すみませんが、トイレを使(つか)ってもよろしいですか。華語譯:對不起,我即使使用廁所可以嗎?華語意譯:對不起,我可以用廁所嗎?

例2. この辞典をお借(か)りしてもよろしいでしょうか?

例3.「(私は)手洗いに行く」華語譯:(我)去洗手間(廁所)。

例4.「お手洗(てあら)いに行(い)きたい」華語譯:想去洗手間。

例5.「私はトイレにいきたい。」華語譯:我想去化粧室。

# トイレ の解説:《「トイレット(toilet)」「トイレットルーム」の略》化粧室。手洗い所。便所。「バストイレ付き」

# 便所(べんじょ)とは、大便・小便の排泄の用を足すための設備を備えている場所。【トイレ】、【お手洗い】、WC(ウォーター・クローゼット)など様々な名称がある。

• Commenter avatar登入以對解答發表意見
還有問題?馬上發問,尋求解答。